タミグラ準備 バギー編 1 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

タミグラ準備バギー編です。

02BRを我慢?した代わりに購入したOPパーツたちです。

 

これらは原田さんのところにあった在庫品を中心にちょっと追加でオーダーしております。

 

一方こちらはスラジでや新橋で購入した品々です。

アンプは小暮さんかw

 

ベース車両は前回タミグラで使ったこれです。

走行性能に不満があるわけではないんですが・・・

整備性や耐久性、確実性を向上させるための諸々OP投入となります。あとは所有感向上w(むしろそっちがメインかもw)

 

なのですが、よく考えたらタミグラまで作業時間が全然取れない!ということに気づいてしまい、結局タミチャレで使っているSRXをコンバすることにしました。メカ積みをやり直さなくて良いので時短になりますしね。

今回購入した新品メインシャーシやその他の新品パーツはタミチャレ車のリフレッシュを兼ねて後日使うことにします。

 

あとで簡単に組み戻せるように、足回りはアッセンブリー状態でバラして保管しておきます。

スペーサーが脱落しないように各部はナットで仮止めしております。

 

フロントまわりはこんな具合です。

メカ積みしたメインデッキとセンターシャフトさえあればすぐに組み戻せる感じです!

 

リヤも同じように、スペーサーなどの位置関係はそのままで保存します。スペーサーが落ちないようにするための固定には、お馴染み540モーターの例のアレが活躍しますw

 

今回リヤはボールデフを投入予定ですのでこの辺も一旦外して保管になります。

 

ここで一つ気づいた点、BRのキットにはハイスピードギヤセット的な方法で固定される70Tスパーがついているようなのですが、あいにく手持ちに70Tはありませんでした。

唯一あったのがこのキット標準の70Tスパー・・ということはインプットシャフトだけアルミから樹脂のアレに交換か?と思いきや。

 

標準仕様な固定方法で70Tスパーがつきました。

そりゃそうだろ、って話なんですが。ハイスピードギヤセット的なアレが絶対必要だと思い込んでましたが違うんですね。

 

旧シャーシから諸々撤去完了、新シャーシに着手します。