板金 | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

五寸釘?

これも自分的にはたまーに出番がある工具の一つです。

今回は何に使うかと言いますと・・・

 

板金作業ですw

もう転びまくって傷だらけなので大胆にいけますw

 

↑ちなみに加工前。

これを加工するとどうなるか?

 

こんな感じ、裏からハンマーでガンガン叩いて押し出しましたw

 

加工すると60Dタイヤが履けるんですね〜マジミラクル!!

電話して聞いたわけではありませんが、タミグラは多分NGかと思われます。何でも聞けばいいってもんじゃないのでw

ちなみにこの60Dタイヤはキットに付いていたノーマルを使い倒して減った状態のものです。肩もなくなってるし径も新品ほど大きくないから履けるって話でもあるのですが、、

それでもキット標準の55タイヤよりは明らかにいい仕事をしますw

 

飽き足らず今度はレンチに変えてさらに板金w

 

いい感じに歪んでます。

えー、これはボディ加工ではなくクラッシュして曲がってしまったという解釈でいきましょうw

 

当たらないアバルト素敵すぎる!

後日、もっといい方法を教えていただいたのでそれは別記事で・・・