ワイド | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

タミチャレ景品で貰ったワイドR34を製作してみます!

貰いまくってこれで3枚目w

1枚はふざけて作ってTL01ワイドとかやって遊びましたが一瞬で飽きてしまいそのままになっておりますw

載せるシャーシは・・・

 

愛車RD1.0!

今回はエンジンRC用のワイドボディをドリフトに流用するという荒技に挑戦します。一応200mmのボディならば載るはずなんですが、、どうでしょうか。

 

仮で当ててみます。全然大丈夫そうですね!

カットラインもそのままでいけそうです。

 

早速カットしてみました。

毎回気になるのはこのサイドのラインです。

カッターで出来るように練習しないとなのですが、どうも上手く行く気がしなくて挑戦できておりません。

 

そこで、どこかで聞いた話?、カンナでシュッ!

と出来ないか試しましたが、全く出来ませんでしたw

このカンナが古すぎるって話もあるんですが。

 

いつも通り、紙やすりを巻きつけて仕上げます。

が、なかなか完璧に真っ直ぐにはなりません(妥協できるレベルまでは真っ直ぐになります)。

ベルトサンダーでも買おうかな・・・

 

ウイングも切り出しましたが、ここも本来カッターで真っ直ぐ仕上げたいところ。

やはりベルトサンダー必要説・・・

 

洗剤で洗って乾かします!

続く