ヘックス | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

これが主目的!SRXの標準のHEXビスをコイツに流用します。
+ビス(のバギー)はまぁ、正直懲りたので、、、全てのビスを交換していきます。
同じTTだし、それなりの数がそのまま流用出来ることを期待して作業開始!
追加で買う本数が少なく済むと良いんですがどうでしょうか?

 

おっと、、、リテーナーがこんな風になっておりました。
危うくリタイヤ寸前だったということですね〜これは注意が必要そうです。

 

ボチボチと作業を始めていきます。
3x10が超大量にあるので、わかるところから始めていきます。
(真ん中のは3x12でしたね。。)

 

諸悪の根源となったモーター固定ビスももちろん六角に変更!
ここだけは無駄にチタンですw(多分これはTA08のが混ざってるっぽいです。ワッシャー付きのアレに交換済みなので。)

 

そして作業を進めているとまたしてもダンパーエンドが奥に食い込んでる!
やはりCVAは色々と不安が残りますね・・・

 

ここで気がついた訳ですが、TT02とTT02Bではギヤカバーの形状が若干違うのですね!
真ん中に3x12のビスが来ることに今更気づきました。
ギヤカバーがフニャフニャだと思っていたのは02B用のパーツだったからなのか・・・

 

 

これに変えれば良いということですかね〜。

 

作業を進めます。おぉ〜3x15か・・・流石にこれは追加で買わなきゃダメか?と思いきや!

 

ミラクルwww
ありがとうSRXwww

 

その他、足りなかったビスはこんな感じでした。
取り急ぎ、TA08(チタンビス化済み)の標準ビスから拝借してますので一旦メモしておきます。

 

そんな感じで作業を進めるうちに違和感・・・ん?左右でなんか微妙に違う?
揃うように変えておきましょうか。どっかに皿の予備があったような・・・?

 

あーこれですね。
あまりいい思い出がないのでほとんど使ってません。。

 

一応左右で同じ種類のものに揃えて、一通りビスの交換が終わりました。
あとはダンパー固定の3x20ってのが4本必要ですがこれはカスタマー扱いなので新橋かな・・・一旦保留です。
で、そんな感じで愛車を眺めているうちに「あれ、もしかしてコイツに最低限のOPを足して「BR風」にすれば、満足感&所有感も満たされるんじゃね!?」と・・・。

続きは別記事で書きます!