続・ワイド | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

カットして洗って乾燥まで終わりましたので、マスキングして塗装に入りたいと思います〜

譲っていただいたステッカーセットには有難いことに窓のマスキング付き!作業が捗ります。

 

ステッカーは貴重?なプレカットですが、マスキングは「ノン」プレカットでした。

確か、以前作ったボディではマスキングもプレカットなヤツもあった気がします。いっそ全部プレカットでいいんですけどねぇ・・やはりコスト面が厳しいのかも?

 

そんなプレカットステッカーですが、窓枠とかライトとちょっとしたステッカーは使う予定ですが、この辺の大判のスポンサーデカールはスルーかな・・・

もったいないですがGT車両でドリフトってのもなんか違和感があるので。。何か別のボディにでも転用してみようかと思ってます。

 

窓のマスキングは何個も作って学習してますんで真ん中を切り落としてから貼ります。この方が絶対うまくいきます。

 

そして使う塗料はコチラw お馴染みDCMカラーです。

今回はイエローのGTRを作ります。

なぜイエローかというと?サーキットの路面が黒だからです。

自分が行くドリフトのコースは室内でかつ結構暗めなイメージ、さらにグリップほど操縦台が高くない・・・等々の理由で、やっぱ視認性って重要じゃね?と思っての選択です。

 

というわけで塗装・・・したかったのですが悪天候続きでしばらく着手出来ませんでした〜。続きは別の記事で。