ミゲル・ロハス伝説は続く ドジャース | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■ミゲル・ロハスがヒットを打つとドジャースは負けない

 

 今日のロッキーズvsドジャース戦で大谷翔平が20号ホームランを打ったが今回のテーマはミゲル・ロハスの不敗伝説

Ronald Martinez/Getty Images

 ミゲル・ロハスは私的には地味な存在でレギュラーではなく出たりでなかったりの選手だが、NHK-BSのMLB中継を見ていたら中村泰人アナウンサーとゲスト解説の伊東勤さんが

「ロハスが打つと今シーズン、ドジャースは20勝0敗で一度も負けていないんです」

 とは言っても、試合はロッキーズが9-4のダブルスコアでリードしているのでまず逆転はない。9回表1アウト1塁でロハスがヒットを打った。そしてなんと満塁に。

 代打J.ヘイワードがライトポール直撃の満塁ホームラン!

 走者がいなくなったところで大谷翔平→ヒット

 

 ウィル・スミスが三振で2アウト

 フリーマンは申告敬遠→1/2塁

 次は4番テオスカー・ヘルナンデス

 

 1ボール2ストライクで、いわゆる後1球でゲームセット。

 そして内角高めに豪速球、ヘルナンデスはハーフスウィングで1塁塁審の判断はスウィングしていないと判定。不満のロッキーズのバド・ブラック監督は激高し暴言を吐き退場!

 2-2で迎えた次の投球101マイルの剛速球を打ち逆転3ランホームランでこの回一挙7点→9-11で勝利!

 

 

 嘘みたいでアナウンサーも「ロハスが打つと負けない神話は生きていました」

 ドジャースが9回に5点以上リードされた試合で逆転勝ちしたのは1929年6月25日のジャイアンツ戦以来95年ぶりだそうな。