地に落ちたプーチン 北朝鮮訪問 | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■北朝鮮を見下していたプーチン

 

 24年ぶりに北朝鮮を訪問した落日のプーチン。

プーチン大統領が北朝鮮訪問へ、18日から-兵器取引議論か - Bloomberg

 前回は北朝鮮を完全に見下していて(むしろ嫌っていた)その時の北朝鮮の金正日との会談ではわざと2時間も遅刻して見せた。

 

 一般社会で例えると大手企業の社長が下請け、孫請け(あるいは内職)を訪問するようなもので、以前のプーチンからは金正日に対して『お前とは格が違うんだ感』がいっぱいで会談してやるだけありがたいと思えという感じだった。

 

 それが今回の訪問では事前に北朝鮮の労働新聞に寄稿し、「私たちは思いを共にする仲間だ」のような歯の浮くような文面で北朝鮮をヨイショしているのである。北朝鮮を2段階も3段階も下に見ていたプーチンがである。

 ロシアはよっぽど弾薬不足で困っているのだろう。北朝鮮の劣悪な品質の砲弾でもいいから送って欲しいということだろう。

 

 北朝鮮の砲弾は錆だらけでオシント情報では10~20%の確率で砲身が壊れ砲兵が死んだり怪我したりで現場からは使いたくないと訴えられている。ミサイルに至っては40%近く不発弾だという。

 

 完璧に終わっているな、プーチン!