民放は元NHKだらけ | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■元NHK華盛り

 

 池上彰、青井実、武田真一、柳沢秀夫、大越健介、草野仁、有働由美子、石川一洋、岩田明子、膳場貴子、神田愛花などなど

池上彰のニュースそうだったのか!!|テレビ朝日

 民放の放送では元NHKのアナウンサーや論説委員を毎日見ることが出来る。フジテレビは夕方のニュースで青井キャスターと柳澤秀夫の2ショットで”これはNHKか?”と思うほど。

 

 池上彰さんはテレ朝で自分の番組を持っているし、大越健介さんは『報道ステーション』、膳場貴子さんは『サンデーモーニング』、有働さんも最近まで日テレで報道番組のキャスターだった。

 武田真一さんに至っては「養命酒」のCMにまで出演している。

    薬用養命酒、新CM「家庭菜園」篇を5月17日よりOA開始。俳優草刈正雄さん、アナウンサー武田真一 さんが出演。(2024年5月17日)|BIGLOBEニュース

 国営放送NHKの人は全国放送の強みで潰しがきくのだろう。

 民放が虎視眈々と日々NHKの退職者を狙っているのだろうが、民放も自分の局で育てることをすべきである。NHK頼み一辺倒は嘆かわしいことだ。