自民党に反省なし | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■どいつもこいつも「逆風」、「逆風」

 

 島根1区の補欠選挙で自民が圧倒的な大差で錦織さんが亀井亜紀子氏に負けた。自民党に口説かれて財務省官僚を辞め立候補した錦織さんが可哀そうに思えてくる。あともうちょっとでハイキャリアのまま定年を迎えれば退職金も満額貰えただろうに。

速報】茂木幹事長が敗戦の弁「国民の信頼を回復できるように努めたい」 自民が衆院3補選“全敗”【衆議院補欠選挙】|TBS NEWS DIG -  YouTube

 自民党の幹部は口を揃えて「逆風が吹いた」と言うが「裏金問題への国民の審判でした」とは誰も言わない。

 今回の惨敗の要因は裏金問題(政治資金規正法違反)であるのは小学生でも分かることなのに「逆風」と抽象的なことを言う。

 応援演説でも「自民党は変わります」とは言うものの裏金問題の反省があって(その前の説明すらしていない)から「自民党は変わります」でしょう、普通。

 それが「変わります、変わります」って誰が信じますか?

 

 先日、二つの町でセクハラ、パワハラで町長が辞職し胸糞悪い説明だったが一応説明はした。今の自民党はそれ以下のクソだ。