愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

スギ花粉の大量飛散が報じられています。

 

 

 

 

今年は例年に比べて、結構、症状がきつい、という声も散見されます。

 

 

 

友人のFUMITOさんも

 

ブログを見たら

 

かなり症状が出ているようでした、、、

 

 

 

 

 

 

 

西田は花粉症歴40年、

 

ひどい年は本当に

 

鼻も目も丸洗いしたいくらいだったのですが、、、

 

 

 

今年は、ありがたいことに

 

ほとんど出ていません。

 

いまのところは、

 

時々くしゃみ数発、と、

 

目がちょっとかゆいかな、程度で済んでいます。

 

 

 

 

 

以前の西田は「リザベン」という抗アレルギー薬を飲んでいました。

 

それは花粉症を防ぐためではなく

 

「デスモイド腫瘍」をおさえるためで、

 

抗アレルギー薬が、この腫瘍には効くとされていたからです。

 

(その後、デスモイドには

 

それほど高い効果が期待できるわけでもなさそう、

 

とわかってきたらしく、

 

今年は「リザベン」飲んでいません)

 

 

 

 

 

抗アレルギー薬を飲んでいる時でも、

 

花粉症の症状は出ていました、笑

 

 

 

ひどいときは、

 

花粉症用の目薬が手放せない感じだったんです。

 

そういえば去年は湿疹も出てしんどかったなあ。。。

 

 

 

 

でも今年はいまのところ、まだ、それほど出ていません。

 

 

 

 

 

 

 

今年、やっていることといえば、

 

 

これと↓ (呼吸器の細胞の活性化に「アップルブランデーの吸入」が役立つ)

 

 

アップルブランデー入りのペットボトルを外出時に持ち歩いて、スーハーやっています。

 

 

 

 

これと↓ (緑茶の成分が花粉症をおさえることがわかってきています)

 

 

緑茶をこまめに飲んでいます。

 

 

 

 

 

このふたつかな? でも

 

よくよく考えますと、

 

 

 

 

「エドガー・ケイシーの食事療法」で

 

腸の状態や、

 

血液の状態が変わったのも、

 

花粉症の予防に効いているのかもしれません。

 

 


 

ケイシーの食事療法で

 

腸の状態や

 

血液の状態を改善すると

 

ぜんそくや、アトピー性皮膚炎などが

 

改善する、ということを知ってから、

 

昼はほとんどサラダにしておりまして、、、

 

 

 

さらには、

 

ナス科の野菜をできるだけ避けています。

 

ナス科野菜とは、なす、トマト、ピーマン、じゃがいも、唐辛子などです。

 

ケイシーの食事療法この記事でご紹介しています↓

 

 

 

 

 

 

実は、この食事療法が

 

花粉症の撃退に、功を奏しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

もう一つ、

 

光田秀先生が教えてくださった

 

「花粉症の撃退に役立つケイシー療法」が

 

グライコサイモリン(またはアルカサイモリン)という溶液で鼻腔洗浄する、

 

という方法です。

 

 

 

 

 

アルカサイモリンを水に薄めて、

 

鼻うがい。

 

これ、西田も、

 

たまーに試しているので、

 

それも効いているのかもしれませんね。

 

 

光田先生のブログに出ています

 

 

 

 

近日中に、

 

エドガー・ケイシー講座の第4回のご案内スタートします。

 

今回は「がんに対するケイシー療法」の予定です。

 

 

 

 

エドガー・ケイシー療法ってすごいな、ありがたいな、という思いが

 

日々、大きくなっています。

 

続けていこうと思っておりますよ〜・・・

 

 

以下もご参考までに。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね