愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 




今日も

爆発的な感染拡大が報じられていますね。


ニュースでは、

感染者が最多になったとのこと。



 

 

 






 



僕らの知人のかたでも感染したとSNSで投稿しているのが

チラチラ目に入ります。



ただやはり

以前にくらべれば重症化しにくくなった、

という傾向はあるようですね。


海外の様子を聞いても、

「次の段階」に進んだのかな、という感じはします。







油断せず、

心配しすぎず、


感染予防と、

うつさない心がけ、


自分でできる体力の維持、

メンタルの維持をしていきたいですね。





田宮さんとも、

「無理しないようにしよう」

「疲れを溜めないようにしよう」

と話し合っています。





そして、ビタミンDや、緑茶、紅茶を活用しています。

お味噌汁もかかしません。




国内外の研究や、医師が勧めているものとして、

・ビタミンD

 摂取することで、重症化を防ぐ可能性(海外の重症患者の血中ビタミンD濃度が低かった)


・緑茶の成分

 エピガロカテキンガレートという成分がウイルスの増殖を防ぐ可能性(査読前の論文)

 お茶の飲用のほか、うがいが有効かもしれないと勧める医師も。





詳細は以下からご覧ください。

 

 

 




さらに僕らは

ビタミン、ミネラル、アミノ酸を意識して摂るようにもしています。

田宮さんがあだ名をつけた「運気アップ食品」も欠かしません。

 

 

 





また、納豆やお味噌などの発酵食で

腸内環境を整えることで

ベースとなる

免疫力が維持されることが期待できます。





ほかにも

けっこういろいろやってます。健康雑誌の編集者でしたからね。。。

 

 

 





ここから、

自分が楽しくできることで

 

免疫力を維持していくことは


(今のような状況下でなくとも)


「幸せと健康のためになる」と感じます。

結果、元気に活動できますものね。





医療従事者の皆様、

 

関係各位の皆様のご尽力に感謝いたします。

 

 

 

 

ちなみに

 

頭痛があったと先ほどの記事に載せましたら、

 

田宮さんから「熱はない?」という連絡が入りました。

 

ありがたいことです。

 

いまのところ、その兆候はないですが

 

油断せずにいようと思っています。

 

 

 


それでは引き続き、快適な午後をお過ごしくださいませ。




今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね