愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日から、八ヶ岳・原村にて

 

ヒプノセラピーの講座を受講しています。

 

 

 

今回は、心身緩和セラピーという内容でして、

 

「体と心の病気」を

 

自己治癒に導くためのセラピーなのですね。

 

 

 

 

今日は、午前中は、受講生仲間たちの

 

「近況&気づき(&つまづき)のシェアタイム」

 

だったのですが

 

のっけから深く、、、、

 

 

 

人のシェアを聞いているはずが

 

自分の内側から

 

「あいたたた・・・」という気づきが訪れたり、

 

 

あるいは

 

静かだけど力強い決意表明を聞いて

 

胸が熱くなったりしましたよね。

 

 

 

午後は

 

宮崎ますみさんによる

 

講義があったのですが

 

めちゃ深イイ話の連続で、、、

 

 

 

 

たとえば

 

「人が病むのは、

 

心と体が魂からずれているから。

 

それを一致させていくのが、

 

本来のセラピー」

 

 

 

という言葉や、

 

 

 

 

「まことの救いとはなんだろう。

 

すべてに崇高な目的がある。

 

魂の目的がある」

 

 

 

といった言葉が胸に響き、、、、

 

 

 

過去、病を得て、

 

それがきっかけとなって気づきを得たり

 

人生が変わっていった経験からしても、

 

無限にうなずく自分がいたのでした😇

 

 

 

 

 

 

 

先日の、大トラブルにも「崇高な目的」があるとしたら(((汗)))

 

これです↓

 

 

 

 

 

 

宮崎ますみさんをゲストにお迎えした

 

オンラインセミナーが

 

大変ありがたいことに大反響をいただいております。

 

 

すでに次回企画のご要望を多数いただいておりますが、

 

また、タイミングが合う時に

 

多忙な宮崎さんにご出演依頼をしてみようかな、、、

 

と思っております。

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

さて、、、宿に帰ってからは

 

久々に

 

古神道神官の和氣正京先生と

 

お話しさせていただきました。

 

 

 

 

 

先日、

 

先生からご紹介いただいた

 

断食健康施設「健考館」(岩手県花巻市)で

 

大変お世話になったお礼をお伝えさせていただきました。。。

 

 

 

 

 

田宮さんのインスタにも書いてありました。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

11月中旬に行われる

 

宮崎県での「地震鎮めのお祈りの儀式」の

 

簡単な打ち合わせもさせていただきました。

 

 

 

「地震鎮めのお祈りの儀式」は、

 

和氣先生が60年近く、

 

無償で続けてこられたご活動なんですよね。

 

 

 

人知れず、こうしたご活動を続けてこられたことに

 

感謝と尊敬の念でいっぱいになります。

 

 

 

 

 

僕らもその末席に加えていただいていることに感謝し、

 

ふんどしをキュッと締め直して

 

腹に力を入れて

 

参加させていただきたいなあ、

 

と思っているのでした。

 

 

 

 

状況が状況のため、

 

今回は現地では、

 

限られた人数での開催となりますが、

 

日程が近づきましたら、

 

オンラインでの「祈り合わせ」を

 

呼びかけさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日は最後に、

 

この言葉を改めてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ご先祖さま、守護霊様、神様とつながっていくための

 

効果絶大な言霊です。

 

 

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

 

 

 

 

こちらは、古神道に伝わる言葉で

 

「神様のすばらしい御力がますます現れますように」

 

という意味だと

 

和氣先生から教えていただきました。

 

 

 

 

 

(つくづく、「お師匠さん運」「仲間運」に恵まれているなあと思います)

 


 

 

 

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)

 

「神様のすばらしい御力がますます現れますように」

 

 

 

つまりは、

 

内側の神様と、

 

外側の神様に

 

ますます現れてくださるように、と

 

お祈りしている言葉なのですね。

 

 

 

 

 

 


唱え方があります。

 

 

 

 

両手を鈴のような形で組み、

 

男性はお腹から、

 

女性は胸から、

 

手を前に振り出しながら、

 

繰り返し8回唱えます。

 

 

 

 

すると、自分の中のネガティブが祓われるとともに、

 

神霊の助力が得られると教わりました。

 

 

 

 

西田は鈴を振りながら

 

毎晩唱えています。

 

 

 

 

 

あるとき、歯の激痛に襲われ、

 

急いで唱えたら

 

「薬で我慢せず今すぐ病院へ行ってください」

 

という心の深奥からの声が聞こえました。

 

 

 

 

 

 

そこで夜間救急で治療を受けたところ、

 

翌日、すぐに大きな病院に行ってくださいとのこと。

 

やばい・・・!

 

 

 

 

 

 

幸いにも、

 

よい先生に診ていただけることになり、

 

しっかりした治療を早期に受けることができました。

 

 

 

実は、放置していたら

 

命に関わった可能性もあったそうです。

 

 

 

 

 

もしピンときた方は、

 

11月に入った今、

 

変容のエネルギーが大きく動いていて

 

それだけに、

 

不安定になりやすい時期でもありますので、、、

 

何かトラブルに見舞われたときなどにも

 

ご活用ください。

 

 

 

また、唱えているうちに

 

インスピレーションをいただけることもあると思います。

 

 

 

 

 

 

それでは快適な夜を、そして素敵な朝をお迎えくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*先程、緊急配信させていただいた動画