image

愛する魂の冒険者たちへ








おもしろいことに、

ブログを書き続けていると、

運気が上がるようになっています。







ただし

漫然と書くのではなく、

極意は、

「自分が好きなこと・知っていること・日常、

何を書いてもいいけれど、

人の幸せや暮らしのお役に立つことを、

記事の中に一つ以上入れること」





すると、「与えるものが受け取るもの」という

宇宙法則が働いて、

運気がどんどん上がっていくんですよね。






例えば、


人様の金運アップに、

本当に役立つことを書いていくと、

自分の金運も、

自動的に上がっていくようになっています。






「与えるものが受け取るもの」という

宇宙法則が働くこともありますし、




自分にとっても、

書いていることが、

生きた学びになる面があります。





アウトプットすると、

知恵が内面に定着しやすいということもあります。



さらに、

アウトプットするぞ!と思って毎日を生きていると、

不思議といい情報が集まってくるのです。







また、ブログは癒しのツールにもなります。







誰にも言えないようなつらいことが

過去にあったとしても、

オセロをひっくり返すみたいに

光に変えることができるんだなあって、


僕はブログを書くようになって、

 

思うようになったんです。








人生でつらいことって起きるものです。

起きるけど、






「その経験を乗り越えることで、

魂は練り上げられるし、

他の誰かに奉仕する力を得られる」








僕は、パートナーの田宮さんから

ブログの書き方の秘訣を教わって

毎日、書くうちに

改めて、そんな風に

深いところで感じるようになりました。







「自分の心」っていうけれど、

心は無限の広さと深さがあって、

つながっている。

ブログを書き続けているうちに


実感を伴って、わかってきたことでした。







例えば

病気や、別離で悩んでいた、

過去の自分や、

家族に言ってあげたいことがあるとします。







「大丈夫だよ!

きっといい未来が待っているよ!

こんな風に考えるといいよ!

こんな方法もあるよ!」






それを書いていくことで、

人様のお役に立てることがあるかもしれない。

誰かが

もっと健康に、

もっと仲良く、

もっと笑顔になれるかもしれない、

という可能性があるんですよね。






心の奥でみんなつながっているって

本当だったのか!って

生々しく感じたときに、

今まで起きたこと全部が

癒しに変わった気がするんです。










このように、、、





ブログは、自分がその時に感じた、

こころ震える出来事を、

ほとんどリアルタイムで記していける上に、






癒しに役立つ。

開運に役立つ。



趣味として、存分に楽しむこともできる。

収入につなげることもできる。

ライフワークに役立つ。




しかも、無料で書いて、

オープンな形で発表することができるんですよね。






なんて素晴らしいツールなんだろうって思います。















西田普、田宮陽子さんで開催している「運気を上げるブログ塾」は、

僕らが最もオススメしたいコンテンツの一つです。





田宮さんはスピリチュアルブログでナンバー1、


西田は編集者・編集長としての体験からも

お伝えできることが莫大にあります。


で、僕らはブログが大好きなんです。






今度の日曜日、1月31日に

「運気を上げるブログ塾」オンラインセミナーを開催します。


詳細↓

 

 

 

 




ありがたいことに、すでにすごい勢いで

参加のお申し込みをいただいておりまして、

たくさんのかたと学びを共有できることが、

とっても楽しみです。




今回は、心の世界や生き方に関するベストセラーを多数手掛けている


岸田健児さん(サンマーク出版)を

ゲストとしてお迎えします😁




岸田さんがブログで、イベントについて書いてくださいました。


爆笑を禁じ得ない記事

 

 


岸田さんありがとうございます。





毎回盛り上がるコーナーが

参加者の方のご質問にお応えするQAです。






あなたから、ご質問があれば

このブログのコメント欄に

「田宮さんと西田、そして岸田さんに、

このタイミングで聞きたいこと、聞きたい質問」

をお寄せください。





ちなみに、この日は「ブログ塾」が

セミナーのテーマになっています。


なので、「ブログや自己表現に関するお悩みや、ご質問」

 

をお寄せいただければ幸いです。





例えば


・やりたいのに書き始められない

・やってみたけど続かない

・周囲からの批判が怖い

・テーマやネタが見つからない

・文章を書くのに時間がかかりすぎる

・アクセス数が伸びなくておもしろくない

・仕事に結びつけるコツは?

・コメント欄に嫌なコメントがきたらどうすればいい?

・プロフィール写真は出したほうがいい?出すとすればどういう写真?

・YouTubeやってみたいけど、どこから始めたら?


などなど。


具体的にご質問いただくとお答えしやすいです。






*参加者の方はコメントの最初に

「参加者です」と書いて

この記事のコメント欄に書き込んでくださいね。




*参加される方以外でもかまいません





オンラインセミナー当日は、時間のゆるすかぎり、お答えして参りますね。




当日は時間の制約もあるので

お寄せいただいた質問ぜんぶには

答えられないと思いますが、



今後、ブログや、

インターネットマガジンの「アマテラス!」、

僕らのユーチューブなどを

やっていく際に参考にさせていただいたり、

ブログ内でお答えさせていただく機会もあるかと思います。





ではコメント欄をお使いくださいね。




以下に、告知を見逃していたよ!という方のために

あらためて載せさせていただきます。
(以下の青字部分)




〜〜〜











このブログを読んでくださっている方は、

自分が大好きなジャンルで自己表現したい、

自分の愛を思いっきり分かち合いたい、

情報発信したいという方も多いと思います。





特に、2020年からの流れの中で、

そういう思いを強くされた方も

多いのではないでしょうか。


時代はますます「オンライン化」の方向に進んでいます。








ちょっと前の時代だったら、

「大好きなことを表現する、

たくさんの人にオープンに分かち合う」って



わりかし大変だったと思うんですね。







例えば戦争がしょっちゅうあったり、

飢饉があったりしたら

生き抜くのに精一杯だったことでしょう。







でも今は、時代が変わりました。

インターネットで世界がつながっています。





神の与えたもうた、

この平和な国・日本で、

素晴らしいチャンスが、

見つけようと思えば色々見つかります。

トライできます。

 









ブログ、YouTube、インスタグラム・・・

やろうと思えば、

自分で「愛からの発信」を

誰もが始めることができるのです。








これは、技術革新からもたらされたことではありますが、


実は宇宙的に見ると、

わたしたち人類の内面が進化して、

次の段階に進む時がきたので、


それにふさわしい「愛の分かち合いのツール」が用意されたのだと

西田は感じています。








僕は「本の世界の人間」として20年以上、

仕事をしてきました。


ある年は編集長として、

年間約150万部ほどの出版物に関わらせていただきました。



要するに、本大好き人間なんですが、


この時代の「ブログ」や

「YouTube」というものの

すごさには本当に、

「驚き」と「感謝」と「ワクワク」が尽きません。





ブログ、YouTubeなどは、

ほんとうに、革命的なスピード感があります。

お金も時間もかけずにできます。






自分の意見、気づき、気持ちや

日々のことを、どんどん

発表していけるし、



人に楽しんでいただくことができます。




趣味として楽しむこともできるし、

自分のビジネスにも役立ちます。




やりかたによって、お金にも恵まれるようになります。

嬉しいご縁が次々とつながっていくことも起きてきます。




本を書きたい、本を出したい人にとっては、

かっこうの入り口にもなるのです。


 






おかげさまで西田ブログも、

地道に継続して書いていたら、

たくさんのかたにお読みいただけるようになりました。


暖かいお声をたくさんいただいて、

ほんとうにありがたい限りです。

お一人お一人に、ありがとうございます😊😊😊  






ブログを一つの軸として、

本の出版、

インターネットマガジン、

Instagram、

YouTube、

オンラインセミナー、

オンラインサロンなど、


活動の幅が広がっています。








これは、コツさえつかんで、

時間をかけて、日々、実践していけば、

誰にも可能なことなのです。





ただし、知っておきたいコツというものはあります。






どうしたらたくさんの人に読んでいただけるのか、

やっちゃだめなことはなんなのか、

やりたいのに始められない人や、

初めてもやめてしまう人が多いのはなぜなのか。




それらをあらかじめ知っておくと、

うまくいくスピードが上がり、

途中でやめてしまう可能性は低くなります。





なにしろ、パートナーの田宮陽子さんは、

スピリチュアルブログでずっとNo. 1を維持しています。


これはとてつもないことで、

そこに蓄積されている「ブログの知恵」は

まさしく宝の山なのです。


その知恵に触れることができた西田は本当にラッキーでした。





今回のオンラインセミナーでは、

田宮さんから最新の分かち合いがあります。

僕も楽しみにしているところです。




西田からは、編集者と発信者、

両方を経験した立場から、

お話ししたいことが山ほどありまして、

さらに、YouTubeなどもやってみてわかったことを

時間のゆるすかぎり、お伝えしたいと思います。









これからはますます変化の早い時代となるでしょう。

なので、「自分らしさ」を軸に、

「多チャンネルでの発信」と

フットワークの軽さが大切になっていくと思われます。






これも、「ブログという軸」があることで、

スムーズにできる確率が上がります。








パートナーの田宮陽子さんと、昨年4月に本格的に開始した

YouTubeが、おかげさまで順調に伸びておりまして、

10万回再生を超える動画、

 

20万回再生に手が届く動画も出るようになってきています。


本当にありがたいかぎりなんです。





実は、ブログの極意と、

YouTubeの動画づくりには、共通項があります。


 



そのあたりを、今回は田宮さんと共に、

初めてお伝えできることを楽しみにしています。







波動は共鳴しています。


「何かものを書いて発信したい」

「YouTubeをやってみたい」

「いい本を出したい」

「コミュニティをつくりたい」


と願っている方も

きっと、今、ここを読んでくださっている方の中に

少なからずいらっしゃると思います。







もしあなたが、文章を書いて発信したいならば、



とにかく書いてブログに載せてしまいましょう。



実はとても簡単で、

自分が知っていること、気づいたことで、

「誰かのお役に立ちそうなこと」を



書いていくだけでいいんです。

 




続けているうちに

必ず自然にオンリーワンの味わいが出ていきます。




同じ作り方のようでも、

手作りのお味噌の味わいは

全然違うように。

 



「こんなことでも、いいのかな」ってことでも大丈夫なんですよね。

むしろ、あなたならではの「味」が喜ばれます。




誰かが必ずあなたの発信を待っています。

宇宙には片面だけのコインはありません。






そして、


「自分が大好きなこと、

ワクワクすることに関する情報を発信して、

人のお役に立つ」と、


ものすごく運気がアップするんですよね。





金運、仕事運、パートナー運、対人運、健康運、家庭運、

すべてが劇的にアップします。



長年、解決しなかった人生の課題、

家族の問題が

解決することも多々あるのです。









なので、僕自身も定期的に、

「自分が本当にワクワクしてできることってなんだろう?」

自分の内側をよく見ています。




魂は永遠で、、、

一瞬一瞬の中に永遠があって、、、

だけれど、今回の人生は一回の、神様からのご招待。




「この限りある人生で、自分のワクワクはなんだろう」




そう考えた時に、

・地球にほほえみが増えるような物語を書くこと

・幸せ、健康、平和に貢献する情報を楽しく発信していくこと

・子どもたちの未来に貢献すること

全力でこの奉仕をしていくことだって、

パッと思い浮かぶのですが、、、




さらに

「人の情報発信の応援をすること」もそうなんです。





誰かが「自分のメッセージや活動を世の中に伝えたい」

という熱いパッションを持っている時や、

「この人が自分らしく情報発信したら、

おもしろそうだなあ~!」

と感じた時、

僕は自然に応援したくなっちゃうんですよね。





考えてみたらそれは、編集者&編集長として、

長年やってきたことでもあるわけです。




人の情報発信のお手伝いをすることはやっぱり

僕のライフワークの一つなんですね。




なのでほんとうは、このテーマで

24時間ぶっ続けでも話せるくらいなんですが、

今回はぎゅっとコンパクトにお届けいたします。笑








さらに今回は、

スペシャルゲストとして、

サンマーク出版の岸田健児さんをお迎えします。





岸田さんは、西田と田宮さんの書籍を担当してくださっているのですが、

それにとどまらない、不思議なご縁を感じています。






今回のブログ塾の開催にあたって、

田宮さんと二人で話し合っている時に、


「ブログ塾に集う同時代の〈愛の発信者〉の仲間たちに、

岸田さんの話を届けてください」

というインスピレーションがあったのです。





岸田さんは、心の世界や生き方に関するベストセラーの編集を多数手掛けておられます。


例)

『かみさまは小学5年生』(40万部)

『神さまとのおしゃべり』(20万部)

『命日占い』(9万部)

『しなくていいがまん』(11万部) など




出版不況という言葉が

ささやかれて久しいのですが、

そんな中で、これだけ続けて大ヒットを出せる編集者の存在は、

異例と言ってもいいことです。


そこにはやはり理由があります。




実際にお話を聞いていると、

岸田さんの言葉には、

オリジナルな光と、心が動くパワーがあります。


あたたかいけれど、

ハッとする切れ味があります。




ベストセラー書の編集者は、

スピリチュアルなアンテナと、

そのアンテナでキャッチしたものをわかりやすくまとめ、

たくさんの人に届けるワザ、

そのベースとなる情熱をあわせもっています。

そして、愉快な人が多いです。




今回は、そうした第一線の編集者の中でも

際立って活躍されているお一人の岸田さんから、


最先端の話を聞ける、

めったにない機会となるでしょう。


ぜひ、みなさんお一人お一人のご活動にお役立てください。

*岸田さん自身も昨年からブログをスタートし、人気を集めています。







さあ、オンラインセミナーで

お話しする内容をお伝えしますね。





**********************





「あなたの運気を上げるブログ塾」

〜ブログを軸として、

YouTuber、作家、インフルエンサーを目指そう!~












(田宮陽子が伝えたいこと⇒西田普はホスト役をつとめます)




☆ブログをはじめると

YouTuberや作家への扉が開く!



⇒日々書いているブログは

あなたの「シアワセの種」


⇒日々お水をあげて

愛情をかけて育てていくと

たくさんの花(可能性)を咲かせる。


例えば、それはYouTubeであり、

著書(本)となる。




☆「シアワセの種」である

あなたのブログを育てるために

知っておきたい魔法のルール


⇒「雑草」(ゆりもどし)がはえてきたら

それを抜いてあげること


「自分の書くブログはつまらない」


「自分に続ける自信がない」


「人になんて言われるか」



⇒「小さな一歩」は「大きな前進」


「できる範囲がパーフェクト」

「昨日よりちょっとできればそれでよし」

自分に「褒め言葉のシャワー」をかける


⇒「ブログの向こう側」に

読者さんが待っていることを思い出す


⇒「成功グセ」がある人ほど

ブログを続けている!




☆ 私がブログをはじめたきっかけ


⇒当時、成功者の人を取材したときに

雑談で聞いた「こぼれ話」がとてもいい話で

誰かにシェアしたかった


⇒弟のことや母のことで

胸がつぶれそうな出来事が起きた。

そんなときにちょっとだけ

心がラクになった方法を

みなさんにシェアしたかった




☆ブログを書くことは

「お弁当作り」と似ている!



⇒ブログには

「ハッピーワンパターン」がある


出だしの言葉

「愛あるステキなあなたへ」


最後の言葉

「今日もありがとう。いつもありがとう」


⇒どちらも読んでくださる人への感謝を忘れずに


⇒「読んでくださる人のお役にたつこと」を

ひとつだけ入れる

「日記」との違いはここにある!


⇒忙しいときのために

「すぐに出せるもの」を用意しておく







(西田普の話⇒田宮陽子はホスト役をつとめます)


【テーマ】

ブログは、その「真のすごさ」を知ったら

「やらずにはおれない」「続けずにはおれない」

それだけの開運ツール


1)ブログを書くと運気が上がる本当の理由

⇒「風の時代」にはますます加速!


2)ブログを書きたいけど始められない人、

始めたけど続かない人のための5つの対策


3)あなただけの「魂的テーマ」の見つけ方、深め方

⇒この5つの質問にこたえるだけ!


4)アクセス数が上がるブログって?

⇒自分の中にある「光と影の振り子」を生かす


5)つい読みたくなる記事タイトルの付け方


6)毎日書き続けられるネタの探し方


7)その記事ちょっと待って!

アップする前にチェックするポイント


8)田宮陽子と西田普がYouTubeを始めた理由、

視聴回数が伸びている理由


9)あなたの表現活動が森羅万象に応援される短い瞑想


*以上、扱う可能性のあるテーマ。その場の雰囲気で変動することをご了承くださいませ






(岸田健児さんのお話〜田宮陽子&西田普が聞き手となります)



*岸田さんが手がけられた本は、

10万部を突破するようなベストセラーが多数あります。

その理由はなんでしょうか?


*本作りでいちばん大切にされていることをお教えください。


*たくさんインフルエンサーの取材をされていますが、

この人すごいな!と思った方のエピソードはありますか?


*企画会議で検討されやすい「ブログのアクセス数の基準」や、

「YouTubeの登録者数・再生回数の基準」はありますか? 

あるとしたら、どのくらいですか?


*これから本を出したいというかたへアドバイス、

メッセージをお願いできれば幸いです。


*岸田さんが在籍されているサンマーク出版は、

読者さんにも、著者さんにもファンが多く、

最高の出版社という評判がありますね。

サンマーク出版のよいところはどこですか?


*岸田さんご自身は、

なぜブログを始めてみようと思ったのですか?


*ブログを書いても続かない方もいますが、

岸田さんが毎日続けられている原動力はなんですか?


*ブログを始めて、

いちばん楽しいのはどういうところですか?しんどいのは?


*ご自身の本を出版されるとしたら

どういう本になりますか?


など








(田宮陽子の最後のお話)


目をつぶって聴いてください。

あなたの魂に伝えたい大切なお話です。





※そのとき心に降りてきたことで

どうしてもお伝えしたいことを

お話しすることがあります。


告知の内容と「お話する内容」に

若干の変更がでる場合がございますが

ご了承くださいね。






(質問コーナー)


みなさんからいただいたご質問に

田宮陽子と西田普が心をこめてお答えします。


*今回は、オンライン飲み会の中でお答えしていきます。




****************************



(講師の紹介)

【 田宮陽子 (たみやようこ) 】


エッセイスト。㈱光出版 代表取締役。

 雑誌・書籍の編集者時代、

1000人を超える「成功者」を取材。


その後、斎藤一人氏の本の編集協力を経て、

エッセイストとして独立。


毎日更新しているブログが

1日平均30万アクセスを集め、

アメーバ人気ブログランキング

「占い・スピリチュアル部門」で1位を獲得。


著書に

『運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす本』(マキノ出版)

『見た目を磨くとすべてがうまくいく!』(永岡書店)

『なぜか神様が味方する すごい!金運の引き寄せ方』PHP研究所)


などがある。




パートナーの西田普氏と共に㈱光出版を立ち上げ、

インターネットマガジンを「アマテラス!」を2019年2月に創刊。



田宮陽子ブログ 


https://ameblo.jp/tsumakiyoko/








【 西田普 (にしだあまね) 】



1972年生まれ。

早稲田大学卒業。

作家。㈱光出版 代表取締役。



月刊『ゆほびか』編集長を務めるとともに、

季刊誌『ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本』を創刊し、

編集長を兼務(〜2019年9月、ともにマキノ出版)。



書籍ムックの企画編集も手がけ、

累計部数は300万部を突破。



健康・開運をテーマしたブログが

アメーバ人気ブログランキング

「自己啓発ジャンル」で1位を獲得。


現在、アメーバオフィシャルプロフェッショナル部門。


物語創作がライフワークで、

第1作の「あなたがお空の上で決めてきたこと」(永岡書店)は

大好評を得ている。


パートナーの田宮陽子氏と共に㈱光出版を立ち上げ、

インターネットマガジン「アマテラス!」を2019年2月に創刊。






スペシャルゲスト

【 岸田健児 (きしだけんじ)さん 】



1985年生まれ。自称「血中ギモン濃度高めの編集者」。

古本屋を経営していた祖父の影響を受け、

こどもの頃から「雲がどれくらい増えたら“曇り空”で、

どこからが“青空”に分類されるんだろう?」

「足がどれくらいまで見えたら“短パン”と認識されるんだろう?」

と身の回りから“なんで?”を探すのが趣味。

現在、サンマーク出版に所属。

担当作は『神さまとのおしゃべり』(20万部)や『かみさまは小学5年生』(40万部)、

『命日占い』(9万部)『しなくていいがまん』(11万部)、

『悪魔とのおしゃべり』(8万部)、『かみさまは中学1年生』(8万部)、

『無意識はいつも正しい』(5万部)などがある。

ブログ 編むと編むのあいだの「I am」

 

 


サンマーク出版

 

 







***************************






「あなたの運気を上げるブログ塾」

〜ブログを軸として、

YouTuber、作家、インフルエンサーを目指そう!~



開催日時 2021年1月31日(日)


     

オンラインセミナー 19時〜20時30分

オンライン飲み会 20時30分~21時ごろまで

(予定。多少延長する可能性があります)





参加費 3650円+システム利用料350円


参加方法 

パソコンか、スマートフォンへ映像をリアルタイムで配信



*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。
 
リアルタイムで参加できないかたもご覧いただけます


お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

 

 



主催
株式会社光出版


運営協力
ユーメディアクリエーション





***************************



こうしたイベントは、すべて、

魂のご縁がある方が約束し合って集まると

教わっています。

タイミングの合うかたと、楽しい時間をご一緒できることを

楽しみにしています。





あなたの自分らしい発信を、いつも心から応援しています。

image

今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね