★★★★自己紹介は★★★★

★★★★こちらから★★★★

 

 

 

 

 

 

 

ついに、

このタイミングがきた。

 

 

 

 

このブログを始めたきっかけをくれたのが、

人気ブロガーの西田普さんと、田宮陽子さんであることは、この記事で話した通り。

 

 

 

 

 

 

文章を書くことが身近にありすぎて、

「自分がブログを書く」なんて発想がなかった。

 

 

 

灯台下暗しとは、このこと。

 

 

 

それ故、自分がブログを書いている現状は、

あまりにも予想外なことである。

 

 

 

だが、こうして「文章を書く日々」は、

非常に充実している。

 

 

すぐ止めると思っていたのに、

楽しすぎてやめられない。

 

 

 

 

 

そんなことに

気づかせてくれた、

お2人には感謝しても、

しきれないわけで。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、何か「自分のこと」で

告知があった場合、「初告知」は絶対に、

この2人にまつわることにしよう!と決めていたのだ。

 

 

 

 

そう考える理由はただ1つ。

 

 

 

何事も「初」は、

一生の思い出に残るからである。

 

 

 

例えば、

「人生で初めて会社に出勤した日は

どんな気持ちでした?」

と聞かれると、案外、人はすんなり答えられるだろう。

 

 

ところが、

「出勤2日目はどんな気持ちでした?」

と聞かれると、ぐっと答えられる人は

減るのではないだろうか。

 

 

 

実際に僕も、「人生2日目の出勤のこと」は

どうにもこうにも思い出せそうにない。

 

 

 

そんなわけで、今回、西田さんと田宮さんに

まつわる告知のタイミングがようやくやってきたわけだ!

 

 

 

お2人によるオンラインイベントに、

お邪魔させていただき、

一丁前にお話しします。

 

 

 

*******************

 

【詳細URLはこちら】

 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=9001359904

 

*******************

 

 

 

 

実はこれまでもちらほらイベント的なことを

こっそり、ひっそりやっていた。

 

 

 

告知したいなあ、と思う時もあった。

 

 

それでも、

「僕の初めて」を2人に捧ぐため(笑)、

告知したい気持ちをなんとか堪えてきたのだ。

 

 

 

もちろんお2人に

そんなことを頼まれたわけではない。

 

 

 

 

単なる自己満だ!!

でも、

「自己」が「満足」

しているのだから

最高な気分だ!!

 

 

 

 

とにかくキッシー初告知による、

イベントは今回が初だし、

「初」とつくが故に、この機会は一生こない。

 

 

 

だから、どうか見届けてもらえると嬉しい。

 

 

 

 

当日がどんな感じになるかは分からない。

だけど、僕にとって、

一生忘れられない日になることだけは間違いない。

 

 

 

 

ちなみに、今はとにかく「背景の画像」を何にするべきか、ただそれだけに命を捧げている。

 

 

 

 

 

1月31日(日)、

19時からスタート。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは、

「あなたの運気を上げるブログ塾

~ブログを軸としてYouTuber、作家、インフルエンサーを目指そう!」 

 

 

 

 

全ての「言葉」を愛する人へ贈ります。

 

 

 

 

緊張しちゃうけど、頑張る。

 

 

 

人気者の2人に囲まれて、

萎縮して、こんな感じにならないように頑張る。

 

 

 

 

 

 

ではもう一度。

 

*********************

 

【詳細URLはこちら】

 

*********************

 

 

 

 

 

ちなみに、当日はこんな内容を

お2人と話す予定。

 

 

 

*岸田さんが手がけられた本は、

10万部を突破するようなベストセラーが多数あります。

その理由はなんでしょうか?

 

*本作りでいちばん大切にされていることをお教えください。

 

*たくさんインフルエンサーの取材をされていますが、

この人すごいな!と思った方のエピソードはありますか?

 

 

*企画会議で検討されやすい「ブログのアクセス数の基準」や、

「YouTubeの登録者数・再生回数の基準」はありますか? 

あるとしたら、どのくらいですか?

 

*これから本を出したいというかたへアドバイス、

メッセージをお願いできれば幸いです。

 

*岸田さんが在籍されているサンマーク出版は、

読者さんにも、著者さんにもファンが多く、

最高の出版社という評判がありますね。

サンマーク出版のよいところはどこですか?

 

*岸田さんご自身は、

なぜブログを始めてみようと思ったのですか?

 

*ブログを書いても続かない方もいますが、

岸田さんが毎日続けられている原動力はなんですか?

 

*ブログを始めて、

いちばん楽しいのはどういうところですか?

しんどいのは?

 

*ご自身の本を出版されるとしたら

どういう本になりますか?

 

 

 

 

 

…え?まとめてみて

気づいたけど、

なんかすごい奴

みたいじゃない?

 

 

 

 

 

 

やり手プロデューサーみたいじゃない?

自分が、小室哲哉かJ.Y.パークの生まれ変わりの気がしてきた!

 

2人ともまだ生きてるけど、

そんな気がしてきた!

 

 

 

たくさんのご参加お待ちしております。

 

 

 

↓応援よろしくお願いします↓


自己啓発書ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村