image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

2020年は多くの人が、

 

ますます「運を開いていく流れ」に入っていくことでしょう。

 

運命の人と出会ったり、

 

パートナーシップを深めたり、

 

ということもますます増えていくと思います。

 

 

 

その流れに乗っているあなたに

 

お届けしたいヒントがあります。

 

 

 

 

それは

 

 

 

「男性と、女性には、

 

大きな違いがある。

 

とても大きな違いがあることを怖がらずに、

 

違いを楽しむことで、

 

パートナーシップは深まるし、

 

運気も上がる」


 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

男性と、女性に、

 

大きな大きな違いがある。

 

体の作りも違うし、

 

実は脳の作りや働きも、かなり違うそうなんですね。






取材をさせていただいた、

 

全世界5000万部ベストセラー作家の、

 

ジョン・グレイ博士は、

 

「男性は火星から、女性は金星からやってきた」

 

というくらい、

 

ホルモン分泌も、

 

脳の作りも、

 

感じ方や考え方も

 

男と女は違うんだよ・・・ということを教えてくれました。

 

 

 

 

 

確かに・・・

 

それを前提に

 

生きていったほうが、

 

実は平和になるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

何か行き違いとか、

 

びっくりすることがあったなら、


「違う星から来た宇宙存在と今向き合っているんだ」と思えば、

 

かなりコミュニケーションが取りやすくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

こんな言い方もあります。

 

 

 

 

 

男性は、チンパンジーから進化した。

 

女性は、オランウータンから進化した。

 

だから、女性の方が強いんだ。

 

もともと女性の方が、うーんと強い存在なんだよ・・・と。

 

尊敬する大富豪が教えてくださいました。





さらに…

 

古神道の神官の和氣正京先生は、こんなことをおっしゃっています。

 

 

 

 

男はザル、女は受け皿。

 

 

男性はいろんなものが抜けて流れていくけれど


女性は全てを受け止めて(ネガティブなものも含めて)

 

細やかに感じる力があるそうです。

 

 

 

これホントそうですよね。

 

 

 

 

主に脳の構造によるものなんだそうですね。

 

例えば、

 

女性は左右の脳をつなぐ脳梁(のうりょう)という部分が

 

男性よりも1.2倍も太いんだそうです。

 

 

 

 

和氣先生によれば、

 

優劣ではなく、

 

ただ単に機能が違うだけだそうですが、

 

 

 

 

例えば、間違い探しなどしても、

 

その差は歴然で、

 

女性は全体と細部を同時に把握することができるので、

 

すぐに間違いを見つけ出す・・・

 

ということなんですね。

 

 

 

 

 

 

・・・もはや違う生き物って言っていいくらいの、

 

男性と女性が、

 

尊重しあえる、

 

色々あっても、

 

仲良くできる・・・

 

 

 

これって、実はすごいこと、ありがたいことなんじゃないでしょうか。

 

(お互いにブツクサいうことがあっても

 

仲良く一緒にいる高齢の両親を見て、

 

心からそう思います

 

 

 

 

 

 

僕と田宮さんはどうかって言いますと、、、

 

いいサンプルがあるんです。

 

 

 

 

あるとき、僕が靴下を履こうとしたら、

 

靴下にこんなシールが貼ってあったんです。

 

 

 

 

田宮さんってすごく忙しいんですよね。

 

その間を縫って、

 

靴下をまとめてくれて、輪ゴムでちゃんとやってくれた上に、、、

 

テープに、マジックで

 

「長さ 左右ちがいます」

 

って書いて貼ってくれてる・・・!

 

 

 

 

 

 

僕はもちろん

 

ゴメンなさい、

 

するとともに、

 

女性(田宮さん)のすごさをまた認識したのでした。

 

 

 

 

なんか、左右で違う靴下を平気で履いていたよーなんです。

 

ザルだから・・・おゆるしくだせい。

image

あ、これはヨガのポーズです。笑

 

 

 

 

 

違う星から来たって言っていいくらい、

 

違う存在だから、、、

 

男と女の間には、

 

思ったよりも、

 

深い川が流れているのかもしれません。

 

 

 

 

 

それでも、

 

そこに、楽しい橋をかけることもできるんですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

田宮さんと僕は、二人で

 

「お互いが自由に好きなことをして、

 

魂の望みを達成していく。

 

それをお互いが応援しあっていく」

 

ということを大切にしています。

 

 

 

 

でも、

 

ここは奥が深いので、

 

とても、わかったふりはできません。

 

このテーマ、少しずつ、またシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

それで、

 

昨日、ふと、

 

「田宮さんは、自分自身が女性であることをどう思っているのかな」

 

と感じて

 

品川駅のホームで聞いてみたんです。

 

 

 

 

 

すると、

 

「女は楽しい」

 

とシンプルな一言が、帰ってきましたよ。

 

 

 

 

日々、女性を応援するメッセージを発信している彼女らしい答えだな、

 

と思って、

 

感動した次第です。

 

 

 

 

 

 

あなたの素敵なパートナーシップとますますの開運を応援しています。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

〜〜〜

 

*田宮さんと一緒に、

 

パートナーシップの新しいイベントを開催します。

 

遊びに来てくださいね。

 

2月9日(日)、場所は大阪です。

田宮陽子&西田普『自分を知るとパートナーシップはうまくいく! あなたに「愛の奇跡」を起こす会』