愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

先日、広島に伺った際、

 

到着後その足で、

 

パートナーの田宮陽子さんとともに

 

古神道の神官、和氣正京(わけのせいきょう)先生と

 

美土梨先生のご自宅におじゃまいたしました。

 

 

 

長年、神事をされてきた場所なので、

 

入った瞬間に、暖かく、体の細胞が洗われるような

 

さわやかな感覚があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼きや美味しい料理、

 

ワインをいただきながら、

 

守護霊さんのお話など、興味の尽きないことを

 

たくさん教えていただきました。

 

 

 

 

*この記事に、少し書いてあります。

守護霊様のメッセージ「楽しいことをやったほうがうまくいくよ」

 

 

 

 

今日はひとつ、動画を載せさせていただきますね。

 

「運がよくなる方法」を先生にお尋ねしました。

 

 

▷を押していただくと再生が始まります

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

和氣先生は80代になられますが、

 

若々しくって、おしゃれで、

 

とてもかっこいいんです。

 

 

 

美土梨さんとのパートナーシップも最高で、

 

大尊敬しているし、大好きなご夫妻です

 

不思議と深いご縁を感じます。

 

 

 

和氣先生に、田宮さんと僕で、

 

ブログの素晴らしさをお伝えしたら

 

その当日にはもうスタートされてたんです。すごい!

 

先生のブログ。ためになる内容です。

 

https://ameblo.jp/wakenoseikyo/entrylist.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は、アパレル関係など複数の会社で

 

経営者として大成功を収めながら、

 

古神道の神官としても活動されています。

 

そして

 

およそ60年にわたって

 

日本全国で「地震鎮めの祈り」を捧げておられます。

 

 

 


 

 

これは昨年、ご先祖様に感謝する「祖霊祭」をとり行なっていただいた時の写真。

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんも、初対面の時、

 

「和氣先生に会った瞬間、

 

このかたは只者じゃない!!!

 

と感じました」

 

とのこと。

 

 

 


 

動画でも、運がよくなる方法として、

 

「ご先祖様に感謝する」ということを

 

お話しくださっていますが、

 

僕と田宮さんは「祖霊祭」をとり行なっていただきました。

 

 

 

 

先生の行う

 

祖霊祭っていうのは、

 

一切の宗教とは関係なく、

 

「ご先祖様たちに感謝を捧げて

 

命の根っこをつなぎ直す」

 

おまつりのことです。

 


 

 

 

 

 

美しい祈りの言葉を歌うように唱えたり、

 

鈴を鳴らしたり、

 

誓いの言葉を唱えたり、

 

不思議ととても楽しい気持ちになって、

 

心が晴れて、元気が湧いて来ます。

 

 

 

 

 

 

ご先祖様たちも喜んでくださっているような気がしてくるんですね。

 

なんか、肌身で感じるというか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいな、嬉しいな、楽しいな、、、

 

こうやって命のバトンリレーをつないでいるんだね、って

 

言葉にならない感動を感じるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

終わった後に、直会(なおらい)と言って、

 

山海の美味しいものをいただきます。

 

それがまた、目には見えないけれど、ご先祖様たちも同席してくださって、

 

みんなで和気あいあいと食事会をしているようで、

 

なぜか心に深く刻まれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ご先祖様をたどっていくと、命の源にたどり着きます。

 

命の源・・・大自然、宇宙、神様、いろんな言い方があると思います。

 

 

 

 

 

 

祖霊祭を行ったり、

 

ご先祖様にじゅうぶんに感謝していくと、

 

自分の命の源、

 

命の根っことのつながりが強化される・・・ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

その結果として、

 

自分が変わり、

 

どうにもならなかったような、

 

家族の因縁的な現象が解決に向かったり、

 

体調が改善したり、

 

良縁に恵まれたり、

 

仕事がうまくいったり、

 

人間関係に劇的な変化が起きたりする、ということで

 

そうした実例が多数あるとのことなんです。

 

 

 

 

何を隠そう、僕も、その一人で、

 

毎日、朝と晩に、

 

ご先祖様に感謝のお祈りをさせていただいています。

 

 

 

やっていると心が晴れてきます☺️

 

 

 

 

実際に、お祈りを続けていると、

 

災いごとが避けられたり、

 

仕事などでも、「嬉しい、ありがたい流れ」も生まれてくることを

 

体感しているんです。

 

 

 

 

そうそう、

 

11月7日〜8日にかけて、鎌倉で、

 

和氣先生ご夫妻をお迎えして、

 

田宮さん、西田で、

 

講演会と、「地震鎮めの祈り」を開催させていただくことになりました。

 

これも本当にありがたいことです。

 

 

その起点になった日のこと↓

「地震鎮めの祈り」と「水晶のヒーリング」

 

 

 

 

この記事↓は2016年、

河口湖で地震鎮めの祈り

 

河口湖の「地震鎮めの祈り」で、

 

参加した時のことを書いています。

 

 

河口湖では130人くらいの方とご一緒しました。

 

 

 

 

 

詳細が決まったらまた、田宮さんブログと西田ブログで載せさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

「ご先祖様に感謝すること」

 

ピンと来たらぜひ日常に取り入れてみてくださいね。

 
 
 

 

和氣先生、美土梨さん、本当にありがとうございます。

 

ご先祖の皆々様、

 

今読んでくださっているあなたに、心から感謝いたします。

 

 

今日も命にありがとうございます。 

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

守護霊様のメッセージ「楽しいことをやったほうがうまくいくよ」

 

2020年から成功していく人の特徴って?

 

眠る前にドカンと運気を上げる「魔法の習慣」

 

女性の元気と運気を上げる秘策「おまたカイロ」って?

 

「宿命を知る」ことで運気が劇的に上がる!

 

金運は、確かに伝染する。〜5つのヒント

 

ムダ遣い、やってみなけりゃわからない。〜読むと金運が上がる話。

 

幸運を呼ぶ「光の天使」の写真

 

イジワルな人と出会わなくなる秘策

 

 

 

 

 

「あなたがお空の上で決めてきたこと」

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon