image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

実は、、、

 

今月号のゆほびかに

 

かなり気になる見出しがありました。

 

 

それは

 

「毒親の呪いを解く音楽CD」

 

 

 

 

毒親というのは何か、ご存知の方も多いかもしれません。

 

「子供にとって毒になる親」

 

という事ですね。

 

 

 

 

毒親の呪いとはなんでしょうか?

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

・暴言や、暴力〜「お前なんか産むんじゃなかった」など

 

 

・束縛や、過干渉〜「〜〜しなさい!」「〜〜しちゃダメ!」など過度に

 

 

・無視や、世話をしてもらえない〜食事など

 

 

 

などで、

 

毒親とは、

 

子供の自尊心を破壊したり、

 

プライベートな境界線から

 

踏み込んでくる親のことを指すそうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

この影響は深刻で、

 

心の傷が深い場合、

 

自己価値が低くなりがち、

 

感情コントロールが難しくなる、

 

人間関係に問題が起きがちという傾向があり、、、

 

 

 

体の病気のリスクが高まるという研究や、

 

寿命にまで影響が及ぶという研究があるそうです。

 

 

 

 

「毒親の呪いを解く音楽CD」

 

とは、こうした、親から受けたダメージを癒して、

 

脱してくための

 

音源であり、

 

誌面によれば

 

「自分も毒親になることを恐れている人」にも勧められる、とのことです。

 

 

 

以下に、今日のゆほびかメルマガを引用紹介させていただきます。

 

 

〜〜〜

 

 

いつもありがとうございます。
『ゆほびか』編集部の引田です。



「毒親」
というワードを聞いて、
どんなイメージをされますでしょうか。

ご自身と母親、あるいは父親との
ツラい経験を思い出されたかた、

あるいは
ご自身のお子さんの顔を
思い浮かべたかたも
いらっしゃるかもしれません。

親とのわだかまり、
そして子どもとの困難な関係性に
癒しをもたらし、
心の傷に働きかける音楽を、

現在大好評発売中の
『ゆほびか』3月号では、

「毒親の呪いを解く音楽CD」

と題して、付録CDにしました。

最新の心理療法を応用した音楽で、
本誌では初の試みです。



監修は、
大学教授(東京未来大学こども心理学部)で
臨床心理士の、藤本昌樹先生。
精神科医の小西晶子先生にも
絶賛のコメントをいただきました。

音楽の試聴モニターの
かたがたからは

「親と数年ぶりに電話ができて、
 過去の怒りが消えた」


「母の暴言による傷が癒えて
 精神安定剤を減らせた」


「世界が一変したよう!」

などの声も届きました。



児童相談所への虐待の相談件数は
年々増え続けており、
「毒親」というテーマを
自分事だと感じるかたは
きっと少なくないことと思います。

気になるかたは
ぜひ本誌を手に取ってみてくださいね。


「毒親の呪いを解く音楽CD」
試聴できます

 

 

 





3月号の詳細はこちら。
「毒親の呪いを解く音楽CD」のほか、
大特集「顔のたるみ、ほうれい線が消える」
「聖なる光に包まれる『奇跡の光の絵』」<付録>
「精神科医が考案した『心に効くスープ』」
など、今月号も充実した内容です!

https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2003/

Amazonページはこちら
「生活情報誌」カテゴリ1位、感謝いたします!

 

 





-----
役立ち情報を日々お届け!
メルマガ会員限定プレゼントも!
『ゆほびかWeb』

https://yuhobika.net/

【必ずご確認ください】
『ゆほびかWeb』での
メルマガ会員限定コンテンツの
アクセスパスワードは
↓↓↓↓
yuhoweb

※※パスワードは
全メルマガ会員様共通です。
旧「ゆほびか新携帯サイト」の
パスワードはご使用
いただけませんので
ご注意ください。※※
-----



感謝をこめて
ゆほびか編集部

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

ということで、左右に揺れる音を聞いてみてください。

 

 

 

 

体から心に働きかける心理療法を応用した

 

「ボディコネクトサウンド」

 

が収録されています。

 

 

 

僕の友人でも、

 

威圧的な父親や、

 

暴言を吐く母親に、

 

本当に苦しめられた、

 

という体験を聞かせてくれた人たちがいます。

 

 

 

 

彼らの顔を思い出します。

 

その苦しみは深いものでした。

 

 

 

 

 

けれども、彼らは

 

さまざまな心理セラピーを駆使したり、

 

スピリチュアルな知恵を学んだり、

 

自分の天命に取り組んだりして

 

乗り越えていく姿を見せてくれました。

 

 

 

 

 

同じような状況にある方に、

 

この音楽が少しでも役に立つならば、

 

本当に素晴らしいことだと思います。

 

image

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

2020年から成功していく人の特徴って?

 

眠る前にドカンと運気を上げる「魔法の習慣」

 

女性の元気と運気を上げる秘策「おまたカイロ」って?

 

「宿命を知る」ことで運気が劇的に上がる!

 

金運は、確かに伝染する。〜5つのヒント

 

ムダ遣い、やってみなけりゃわからない。〜読むと金運が上がる話。

 

幸運を呼ぶ「光の天使」の写真

 

 

 

 

 

「あなたがお空の上で決めてきたこと」

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon

 

 

*イベントの予定

 

1月25日(土)「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!〜 2020年広島

 

1月26日(日)田宮陽子&西田普『2020年、豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』広島

 

2月8日(土)田宮陽子&西田普 2020年「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」 大阪

 

2月9日(日)田宮陽子&西田普『自分を知るとパートナーシップはうまくいく! あなたに「愛の奇跡」を起こす会』

 

2月24日〜26日 田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」2020

 

 

 

 

3分でお部屋や心のモヤモヤを浄化する「神域の太陽光とせせらぎ」

 

白糸の滝

 

 

あなたに1分間メッセージ(福岡・糸島編)

気に入ったらチャンネル登録してね