愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

先日書いた「お笑い神事」、

 

もっと簡単にもできるので

 

「もっと簡単なバージョンにして、

 

もう一回ご紹介しなさいよ、あまねさん」

 

心の声が言いました(笑)

 

 

何だろ、

 

健康にもいいからでしょうか。

 

 

何しろ

 

笑わない人は、

 

笑う人に比べて、死亡率が二倍近くなることが

 

山形大学の最長8年にわたる

 

1万7152人の追跡調査でわかったんですよね。

 

*日経新聞にも出てました

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46553270V20C19A6L01000/

 

 

 

これほどの規模で笑いの効果を調べた調査って

 

珍しい、というか、なかったみたいです。

 

 

 

(この方法は超パワフル↓)

 

 

 

以下、

 

年末に向けて、お清め&浄化&健康のヒントになるかと思います。

 

 

 

 

「お笑い」は

 

おはらいになるんですよね。

 

邪気を吹き飛ばしてくれます。

 

 

 

 

実は、秘伝気功にも、ヨガにも、笑いを取り入れた方法があります。

 

すごくスッキリします。

 

 

 

 

 

やり方があります。

 

だけど、「お試し版」をやってみるだけでも

 

目覚ましい変化は経験できます。

 

 

 

 

姿勢をよくして、

 

地面にどっしり立つイメージでたち、

 

お腹のおへそのあたりに手を当てて、

 

「わーはっはっはっは!」

 

と、おなかから大きな声を出しながら

 

20~30秒くらい

 

うそでもいいから笑ってみます。


 

 

 

 

諸事情で、大きな声が出せなかったら、

 

声を出さずに笑い転げてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

すると、新鮮な酸素がたっぷり補給でき

 

体内から古い空気が出ていきます。

 

 

 

 

そして、あら不思議。

 

やっているうちにすごく愉快になります。

 

 

 

 

ほんとうに笑っちゃうんですね。

 

今も部屋でやって確かめました。

 

 

 

 

雨が降って楽しみにしてた予定が変更になったけど

 

笑っちゃったら愉快になりましたぞ。

 

 

 

 

 

 

理由もなく笑う。

 

これ実は、素晴らしい健康&開運効果が期待できるです。

 

 

 

 

人は、楽しいから笑うのではなく、

 

笑うから楽しくなるのだ、

 

ということは、

 

海外の学者さんが確かめていたりするんですよね。

 


 

 

 

やったことがあるかたはご存じだと思いますが

 

ピンときた方、

 

試してみてください。

 

 

 

 

福の神様が愉快に笑っている

 

みたいなイメージでやってみましょう。

 

そうです。

 

できれば、どでかい声がいいですね。笑


 

 

 

 

 


 

つらすぎて笑えないことも、人生ではあります。


僕も良く知っています。

 

 

 

 

 

そんな時こそ、試してみる価値があるかもしれません。

 

無理することはありませんが。

 

 

 

そうそう、

 

ちっちゃいお子さんもいるご家族の方、

 

みんなでやると、

 

涙やよだれが出るほど盛り上がることがあるかもしれません。

 

 

 

 

楽しんでくださいね。笑

 

一緒に腹を抱えて笑える人がいたら幸せです。

 

一人でも笑えたらそれも幸せ。

 

 

 

 

あなたがますます愉快に、今日を過ごされますように。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon

 

 

*イベントの予定

 

12月21日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう! 〜名古屋

 

12月22日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』名古屋

 

12月28日(土)「開運!鎌倉ものがたり 〜ありがとう2019年、 ようこそ!豊かで幸せな2020年」

 

 

 

*最近の人気記事

年収「億」を突破した人の「黄金の予祝シャワー」

 

「天使の羽」を開くと、引き寄せパワー&現実化能力が高まる!

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」