愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今回、大阪に来る途中に、

 

愛用のスーツケースの車輪が

 

一個吹っ飛びました。

 

ガチョーン!

 

 

 

 

 

 

新大阪で気がついて

 

ちょっとショック。

 

買って5ヶ月しかたってません。

 

それにやや、引きずる感じになってしまいます。

 

 

 

ただありがたいことになんとか三輪だけで

 

宿泊先まで辿り着けました。

 

 

 

 

 

 

 

まあ

 

モノが壊れたり、

 

どこかへ消えてしまうのは

 

古い波動から

 

新しい波動へ移行する時に

 

よく起きることらしいのです。

 

 

 

 

 

そういうことかな?と思って

 

自分を慰めていたら、、、

 

 

 

 

 

大阪に先に入っていた

 

田宮さんが、僕から事情聞いた途端に

 

すかさず

 

「私が買ってあげます!」

 

 

 

 

「え、いいの!?」

 

 

 

 

 

スーツケースって決して安くないですからね。

 

でもこういう時に田宮さんは

 

まるで稲妻のようなのです。

 

 

 

 

 

 

「西田さん、

 

全国でたくさんの方にお会いして

 

幸せのきっかけをお届けするのは

 

私たちのとても大事なお役割の一つですよね。

 

その意味で、

 

スーツケースは出張の多い

 

私たちにとって、大切な必需品です」

 

 

 

「そ、そーだよね」

 

 

 

 

「それに、

 

人前に立つことが多い人や、

 

経営者は、

 

【押し出しの法則】からしても、

 

質のいいものを使うことは

 

とても大事なことですよね。

 

だから、

 

ちょっと早いけど

 

クリスマスプレゼントです!」

 

 

 

 

 

あ、ありがとう😊

 

 

 

 

 

ちなみに、【押し出しの法則】というのはなんでしょう。

 

 

お相撲さんとカンケーあるの? 

 

 

 

 

 

簡単にいうと

 

「ファッションや、

 

身につけるもの、

 

人の見た目って、

 

開運するために、

 

ものすごく大事なんですよ。

 

ですから、見た目の押し出しを大切にする。

 

これを、押し出しの法則と言います」(BY田宮さん)

 

 

 

 

「それってどういうこと?」

 

 

 

 

「人は初めて逢った瞬間に

 

この人は、どういう人か?

 

というふうに

 

無意識のうちに

 

相手の【見た目】をよく見ています。


『ああ、なるほど、この人はこういう人だ!』
 

と相手の人が認識するのは

 

最初の10秒ともいわれているんですよね。

 

そして、その第一印象は、

 

実はあとあとまで尾をひくんです」(BY田宮さん)

 

 

 

 

このことを心理学用語では、

 

初頭意識(しょとういしき)

 

というらしーんですよ、、、

 

 

 


 

確かに、人って、

 

一種、超能力者的なところがあって、

 

パッと、相手を見抜くんですよね。

 

 

 

 

 

なので、田宮さんは

 

女性読者の方にアドバイスしてお役に立てるように

 

ファッションの勉強もしているんです。

 

 

 

 

 

「それでね、

 

人って、おしゃれをしている人、

 

旬を知っている人が好きなんですよ。

 

いくらいいことを言っていても、

 

流行からずれた服装とか、

 

サイズが合わないものとか、

 

ツヤのない服装をしている人の言っていることって、

 

なぜか頭に入ってこないものなんです」(田宮さん)

 

 

 

「・・・」(西田)

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、、、自分が身なりや持ち物に気を使うのは、

 

自分のためでもあるけれど、

 

むしろ、

 

「相手への愛なんだ」ってことですね。

 

 

 


 

 

 

 

 

スーツケースの話に戻りますと、、、

 

 

 

 

 

ちょうど宿泊していたホテルの隣に

 

「ゼロハリバートン」があったんです。

 

 

 

 

 

 

ゼロハリバートンといえば

 

アタッシュケースがめちゃ頑丈なことで有名です。

 

 

 

 

 

 

なんでもアポロ計画で

 

「月の石」を月から

 

地球に持ち帰るのに使われたとか

 

爆弾でも壊れなかったらしいとか

 

驚きのエピソードがあります。

 

 

 

 

 

本日、イベントの全行程を終えて僕らは

 

ゼロハリバートンへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

緊張しながら選んでます。

 

丁寧に教えてくれるスタッフの方。


 

軽いのがいいか

 

頑丈なのがいいか

 

どっちにしようか検討中なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

「なんでそんなに仏頂面してるの?

 

嬉しくないの?」

 

と田宮さん。

 


 

 

緊張してるのよ。笑笑

 

 

 

 

 

言われて改善してみた写真。

 


変な顔してるね。確かに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとから

 

田宮さんがいうには

 

「西田さん、朝急いでたから

 

仕方ないですけど

 

髪もセットしてないから

 

髪がペタッてなってますよ。

 

せんみつお

 

みたいな髪になってます」

 

 

 

 

 

 

 

せんみつお、ってだれだろう?笑笑

 

せんまさおさんと

 

せんだみつおさんが

 

フュージョンした感じでしょうか。

 

押し出しの法則で、髪型も大事なんですよね・・・

 

 

 

 

 

ともあれ

 

軽量で運びやすく

 

カッコいいスーツケースを田宮さんが

 

プレゼントしてくれました。

 

 

 

「このお色だったら、

 

どんな服装にも合いますし、

 

仕事ができる男性っていう印象ですよ!」と

 

田宮サンタさん。

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

スーツケースじゃんじゃん使って、

 

たくさん幸せを配達できるように

 

ガンバります!(せんみつお)

 

 

 

 

お財布事件…仕事運を上げる「押し出しの法則」

 

一粒万倍日。運気を上げる「押し出しの法則」〜バッグは「最高の開運アイテム」になる

 

劇的に運気を上げる「押し出しの法則」〜スーツ編

 

アイロンをかけると運気が上がる!押し出しの法則

 

 

 


今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 
インスタよかったらフォローしてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

少し早いクリスマスプレゼントは スーツケース🎁 . 今回、大阪に来る途中に、 愛用してたスーツケースの車輪が 一個吹っ飛びました。 ガチョーン! . すると田宮さんがすかさず 「私が買ってあげます!」 「え、いいの!?」 「スーツケースは出張の多い 私たちの必需品ですよね! ちょっと早いけど クリスマスプレゼントです!」 . ちょうど宿泊していたホテルの隣に 「ゼロハリバートン」があったんです。 . ゼロハリバートンといえば アタッシュケースがめちゃ頑丈で アポロ計画で 月の石を月から地球に持ち帰るのに使われたとか テロで爆破に遭っても壊れなかったとか スゴイ逸話があります。 . 軽量で運びやすく カッコいいスーツケースを田宮さんが プレゼントしてくれました。 . じゃんじゃん使おっと! . ありがとう😊ありがとう😊 田宮さんありがとう😊 . ゼロハリバートンありがとう😊 サンタさんありがとう😊 . #ゼロハリバートン #スーツケース #アポロ計画 #田宮陽子

西田普(@amane_nishida)がシェアした投稿 -