愛する魂の冒険者たちへ






世の中に偶然はない、と言います。


偶然の出会いはない、と言います。






自分でも、ブログにそう書いているんですが、


今朝、出会った偶然は「とびきりビックリ」でした。







シンクロニシティ(意味のある偶然)に気づく時、


それは宇宙が


「今、進んでいる道は、あなた本来の波動に沿っていますよ」


と教えてくれている、サインなんだそうです。






しかも、今日はなぜか、


その経験をブログに書いて、一度アップした内容が全部消える、


という、僕にとっての初めての経験付き。笑





復旧しようとしたんですが


全部消えちゃっていたので、思い出しながら、


でも、同じ内容じゃ芸がないので、新しくまた書きました。




こういうのも、本当に、意味があるんですよね。


「今日を忘れないようにしなさい」ということだと感じています。



以下です。






〜〜〜







大阪で開催したブログ塾の後に、


新大阪に宿泊して、


パートナーの田宮陽子さんと一緒に、


来年、二人で立ち上げる新会社の事業について、


朝から話をしていたんです。




そして、


朝ごはんのビュッフェ会場へ向かったら、


そこに「とびきりの偶然」が待っていました。


その偶然の名前は、「本田健さん」。






僕がフルーツを取ろうとしてウロウロしていたら、


どうも似ている人がいる・・・


まさか・・・と思いましたが、


どう見ても本田健さんなのです。





「ほ、、、本田先生、、、?」


「あ、西田さん! どうしてここに? えーっ?」







image

写真の向かって右後ろの、キャップをかぶっているのが本田健さんです。




700万部ベストセラー作家にして、


来年は、いよいよ、ご自身が英語で書いた本で、


世界26カ国へ打って出るというタイミング。



「大富豪からの手紙」が10万部を超える勢いで大ヒットしています。


 

 

大富豪からの手紙 大富豪からの手紙
1,728円
Amazon

 


この本の第1章は「偶然」というタイトル。


これもシンクロとしか言いようがありません。



僕にとってはもう10年ほど、公私ともにお世話になっている恩人です。







本田健さんは、


37年ぶりの同窓会で、


たまたまこのホテルに滞在していたそうなんです。





「大阪で待ち合わせしたとしても、


こんなにうまいタイミングで出会うことはないと思います。


宇宙の采配はおもしろいですね」


と本田健さん。






写真左後ろの、吉田雅一さんと、


「ほんのちょっと前」に


このレストランに来ることに決めたんですよ、とのことでした。





ちなみに吉田さんは、


日本のセミナー業界をリードするような会社を経営され、


すごい業績を上げて来られた方です。




徹底した非暴力・平和主義でインドを独立へ導いた


マハトマ・ガンジーさんのお孫さん、アルン・ガンジーさんを


日本へ招聘されたこともあるとのこと。


(僕が学んでいる沖ヨガを創始した沖正弘先生は、


マハトマ・ガンジーさんからヨガを教わっています。


ここにもシンクロを感じました)






それにしても、


10分でもタイミングがずれていたら、


きっと、朝ごはんを一緒に食べることには


ならなかったでしょう。





僕も田宮さんも、目が点になってしまいました。







しかも、本田健さんが、


これから同窓会で会う方は、


本田健さんの今の活動の原点となるような恩人の方だそうで、


下の名前が「陽子さん」というのだそうです。





「陽子さんって、比較的、多い名前だと思いますが、


僕の人生では、その方と、田宮陽子さんの二人しか


陽子さんは、いないんですよ」


と、本田健さん。







それを聞いて、また目が点になりました・・・。







話の流れで、僕と田宮さんで、新会社を作るってことをご報告したら、


「それは必ず成功しますよ。よかったですね」と本田健さん。


ただし、「これ」を知っておいた方が、


これから情報発信をしていく上でも、


会社を経営していく上でも不可欠というポイントがある、とのこと。






それは、たくさんの人に喜ばれ、応援されながら、


継続して繁栄していくための


「仕組み作り」のコツのようなものでした。




「今日はたまたま、時間があるんですよ。


よかったら、一緒に今、考えちゃいましょうか」




と、本田健さんが話し始めたアイデアが、またすごかったんです。


さらに、吉田さんも、


セミナーや講演会をする上で知っておきたい


貴重なエピソードを話してくれました。






その辺りは、とても一度では書ききれないので、


僕も田宮さんも、ブログでまたお伝えしていこうと思っています。







本田健さんは、


ちょっと超能力者というか、


霊能者的な感覚があるように僕は感じています。


今日も、お話しされている最中に、


まるで観音像がしゃべっているような、


自然の精霊が話しているような、


そんな風に僕には見えてしまいました。







田宮さんも大興奮して、大喜びで、


部屋に戻ってから、


「人生の、ふしめふしめに本田健さん!」


と言って踊っていました。笑






僕はといえば、感激とともに、身の引き締まる思いで、


「全く、これは大きなふしめなんだ。


これからさらに


人の幸せや、健康のお役にたつことを楽しくやって、


社会に貢献していこう」


という気持ちを新たにしました。







ちなみに「人生の、ふしめふしめに本田健」っていう言葉は


伝説的な大編集者にして、きずな出版社長の櫻井秀勲先生が


本田健さんを評した言葉なんですが


ズバリ言い当てていると思います。







僕自身も、いろんなエピソードがあって書ききれませんが


思えば本当に「人生の、ふしめふしめに本田健」。





ゆほびかが、従来型の健康雑誌から幅を広げて


お金と幸せというテーマや、


スピリチュアルなことも特集し始めた頃、


本田健さんに出会ったんです。





その流れで、部数が倍くらいに伸びていき、


以来、僕は本田健さんのセミナーに参加したり、


取材したりしながら


いろんなヒントを頂いてきました。




「ゆほびかゴールド」の創刊アイデアも、本田健さんとの雑談中に


ひらめいたんですよね。




また、人生の試練を乗り越える時・・・


離婚や病気で死ぬほどしんどかった時には、


本田健さんと奥さんのジュリアさんの


温かい励ましをいただきました。


そのおかげで命拾いできたようにも思っているんです。






それら全部を味わいながら、、、


「おもしろい物語を書いて、たくさんの子どもたちに楽しんでもらおう。


色々あるけどこの世界はいい場所だ、って感じられるような物語を書こう」


という僕のライフワークを想い出すこともできました。







田宮さんとおつきあいし始めた頃には


本田健さんとお茶して、祝福して頂きました・・・笑


今年の2月ごろだったでしょうか?







それで、このタイミングで、偶然か必然か、大阪で


ばったり出くわすんだから、本当に、おもしろいものです。





「しっかりと、いい商いをやりなさいよ。


そしてライフワークをやり遂げなさいよ」という


宇宙からのメッセージのように、受け止めました。





宇宙さん、本田健さん、ありがとうございます。


本田健さんブログ






田宮さんもブログで今朝のことを書いています。


シンクロニシティ…偶然に起きること、偶然に出逢う人には意味がある!




で、ちょうど今朝の本田健さんのメルマガで、


「今年から来年にかけてが、人生で一番の勝負の年なので、


ドキドキワクワクしながらあれこれプランしています」


と、書いてあったんですが、


僕も、まさしく、「勝負のタイミング」。





波動は共鳴しているので、


このブログをお読みくださっているあなたも、


今、変化を感じていらっしゃるか、


これから、その只中へと飛び込んでいくことを


予感されているかもしれません。






特に来年は、元号が変わるということもあって、


社会全体の運気もガラッと変わる可能性が高いようです。






それに連れて、「シンクロニシティ」がどんどん増えていく・・・


特に、このブログを読んでくださっている方はそうかもしれません。






あなたが、ますます、ワクワクドキドキしながら、


シンクロニシティの波に乗って、


魂の望みを叶えて行かれることを、全身全霊で応援しています。



image

今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね