image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

まず、ご報告です。

 

毎日、コツコツとブログを書かせていただき、

 

ハッと気がついたら、、、

 

なんと、

 

1ヶ月で160万アクセスを突破しました。

 

 

 

 

 

 

素直に嬉しく、

 

また何よりも、

 

普段読んでくださっている

 

「あなた」に今

 

改めて心から感謝します。

 

 

 

これからも、お役に立つ健康&開運情報をお届けして参りますね。

 

 

 

 

 

 

このきっかけをもらった、パートナーの田宮陽子さんに

 

今朝、報告しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カフェスロー」っていうのは、

 

どういう意味か解説しますと

 

僕がお茶ばっかり入れて

 

ブログを書くのがスローだってことを

 

冗談ぽく言ってるわけです笑笑

 

 

 

 

 

で、田宮さんちに、「野菜スープ」を持って行きました。

 

田宮さんは野菜スープが大のお気に入りで、

 

もちろん、僕もずっと続けているんですが、

 

最高の健康法の一つだと思います。

 

やってる方は、お分りいただけるかもしれませんが、

 

食べると、体の中が明るくなる感じがするんです。

 

 

 

 

この本はおかげさまで13万部を突破しています。

 

 

 

 

 

さてさて

 

ブログ塾でもお伝えしていますが、

 

「ブログの人気を高めるコツ」を今たった一つ、選ぶとしたら

 

「人のお役に立つことを、一つでいいので、記事の中に入れること」なんですよね。

 

 

 

 

 

ということで、この記事では

 

野菜スープのパワーと、作り方を、

 

再度、ご紹介したいと思います。

 

 

最近、読者になってくださった方にもぜひお勧めします😁

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

パートナーがカゼをひいたとき、

 

免疫力を高める「ハーバード式野菜スープ」を作りました。

 

 

 

 

ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、カボチャを鍋に入れて、水を入れて、

 

蓋をしてコトコト煮込むだけ。

 

味つけは特にしません。

 

野菜だけで、独特の、深みのある味になります。

 

 

 

詳細は下記に記しますが、

 

医師の高橋弘先生が病気治療中の患者さんに勧めて、

 

素晴らしい成果を上げている特効食なんです。

 

 


 

最初、コンソメもお塩も入れないと言ったら、

 

パートナーが「え〜っ!? 味つけしないの??」

 

といぶかしげな顔をしていましたが・・・

 

 

 

食後すぐに体の変化を感じたらしく

 

「なんとも言えないすがすがしい感じ、

 

スッキリした感じがします。

 

なぜか体がすっごいポカポカする。

 

これならいくらでも食べられそう」と

 

言っていました。

 

 

 

そうなんです。

 

体の中が明るくなるような不思議な感覚があります。

 

 

 

 

高血圧、糖尿病、肝炎、脂肪肝、更年期障害、がん、など

 

様々な病気・症状の改善に効果が上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハーバード式・野菜スープのある生活」のメリットは10個あります。

1身近な野菜で作れる(ニンジン、タマネギ、キャベツ、カボチャ)


2作り方がシンプル(水を入れて煮るだけ)


3作り置きできる。冷凍したスープを解凍すると、さらにおいしくなり有効成分も増える


4味つけしないので、いろいろアレンジできる


5素材本来の味がわかるようになり、自然に減塩できる


6絶大な若返り作用を持つ成分ファイトケミカルの宝庫⇒高血圧、糖尿病、脂肪肝、肝炎、ガンなどに効果が期待できる


7食物繊維の宝庫⇒便通がよくなる、血糖値の急激な上昇を抑える


8代謝を高めてダイエット効果がある


9野菜丸ごと使用するので環境に優しい


10地元や国産の野菜を使用するのが効果的。地産地消!





この「野菜スープ」は、


ハーバード大学でガンと免疫と食事の関係を研究し、


「免疫栄養学」を打ち立てた、高橋弘医師(麻布医院院長)が考案されました。

ご自身も愛食され、10キロやせたほか、


患者さんの治療に取り入れて、


めざましい成果を上げていらっしゃいます。

 

 





・免疫を担う白血球が2週間で43%活性化した


・治療の決め手がない新型の脂肪肝が改善した


・のぼせ、落ち込みなどの更年期症状が消えた


・コレステロール値、尿酸値が正常化した


・高血圧が正常化した


・前立腺がんを克服し元気に


・12キロやせた


などの実例をこれまでご紹介しています。

 

 

 



なぜこれほどまでに効果が上がるのか?

「カギを握るのはファイトケミカル」と高橋医師は語ります。

ファイトケミカルとは、植物が作り出した天然の機能性成分のことです。

「ファイト」はギリシャ語で「植物」という意味で、


「ケミカル」は「化学成分」という意味なのだそうです。

 

 

 

 



野菜や果物に含まれる色素や、


香り、辛み、苦みなどの成分がファイトケミカルで、


次の3つの作用があるそうです。


◎抗酸化作用
(体をさびさせない作用。血管や皮膚の老化を防ぐ)


◎免疫増強作用
(免疫細胞の数を増やし働きを活性化する)


◎ガン抑制作用
(発ガン物質に対抗し免疫細胞を活性化させる)





「ファイトケミカルを取り入れた食生活の実践こそ、


健康長寿、アンチエイジングの夢をかなえるカギになると、


私は確信しています」(高橋医師)





4種の野菜を100グラムずつ。


洗って、切って、


1リットルの水で、20分煮るだけ。


野菜スープのあるライフスタイル、


ぜひ試してみてくださいね。

 

 

以下に、高橋弘先生からのメッセージを掲載させていただきます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


わが家で野菜スープ生活を始めるようになって、十数年が過ぎました。


1日の診療を終えて家に帰ると、

 

妻の作るスープの甘い香りが、フワッと漂ってきます。


香りをかぐだけで1日の疲れが吹き飛ぶようです。

 

 


家に帰って最初に口にする1杯のスープ。

 

心からホッとするひとときです。


体にしみわたると、じんわりと心身が癒されていきます。


ハードな毎日も、このスープがあるからがんばれるのだと思っています。

 



私はハーバード大学で、免疫とがん、免疫と食事の関係を研究してきました。


ファイトケミカルが溶け込んだ野菜スープ(ファイトケミカルスープ)は、

 

その研究から生まれたものです。

 



ファイトケミカルとは、植物(野菜や果物、キノコなど)が作り出した天然の成分で、

 

病気を予防する機能を持っています。



がん、糖尿病、肝臓病、脳卒中や心筋梗塞などの生活習慣病の大部分は、

 

間違った食生活から起きる「食源病」です。


その間違った食事の弊害を帳消しにして、

 

現代病(生活習慣病)を予防できるのは、ファイトケミカルしかありません。



アメリカは野菜の摂取が増えてがんが減り、

 

日本は野菜の摂取が減ってがんが増えています。


今の日本人に必要なのは、

 

糖質、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルの5大栄養素よりも、

 

ファイトケミカルなのです。



キャベツ、タマネギ、ニンジン、カボチャで作るシンプルな野菜スープには、

 

ファイトケミカルがたっぷり溶け込んでいます。 

 

私は、野菜スープを治療のサポートとして患者さんに勧めています。


めざましい成果が上がっており、

 

今では日々の診療に欠かせない重要な柱となっています。 

 



みなさんも、ファイトケミカルたっぷりの野菜スープを生活に取り入れて、

 

いつまでも元気で若々しくお過ごしください。

髙橋 弘(ハーバード大学医学部元准教授・医学博士・麻布医院院長)


『やせる、若返る、病気が治る、ハーバード大学式「野菜スープ」』はじめにより引用

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こちらは10万部突破の第一弾

 

『やせる、若返る、病気が治る、ハーバード大学式「野菜スープ」』

ハーバード大学式「野菜スープ」でやせる! 若返る! 病気が治る! (マキノ出版ムック) ハーバード大学式「野菜スープ」でやせる! 若返る! 病気が治る! (マキノ出版ムック)

 

Amazon

 

表紙そっくりですが、こちらは

 

免疫力アップとガン撃退をテーマにした第二弾

 

『ハーバード大学式「野菜スープ」で免疫力アップ! がんに負けない! 』

 

スープの活用法を多数紹介しています。

ハーバード大学式「野菜スープ」で免疫力アップ! がんに負けない! (ファイトケミカルの「4つの... ハーバード大学式「野菜スープ」で免疫力アップ! がんに負けない! (ファイトケミカルの「4つの...

 

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

普段のおかずにも、ぴったりですよ〜!

 

作り置きできるのもポイント高すぎです。

 

 

関連記事

あの石田ゆり子さんも!?元気をはぐくむ「野菜スープ」習慣

 

「最強の野菜スープ」ガン予防に!高血圧、糖尿病、白内障、アトピー、シミも改善

 

 

 

体と心が元気になる、美味しい野菜を、

 

近所のスーパーで買えること、

 

安全なお水が水道から出ること、

 

野外で火を起こさないで家で調理できること、

 

心をまっさらにして考えてみると、

 

本当にありがたいことです。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

 

西田普

にしだあまね