今季初の有間川釣行 | 勝手に釣りやがれ!!

勝手に釣りやがれ!!

趣味の渓流釣りや熱帯魚(古代魚)その他綴っていきたいと思います。

今現在私は糖尿病予備軍になってるわけですが会社でも既になっている人や同じく予備軍の人が多く互いの血糖値や生活習慣について話をする事が多くなったが大半の人は医者任せで薬に頼り食後の運動もしていないのには驚いた。しかも他の人は罹って長いのに予備軍になったばかりの私より糖尿病の事が解って無い。てか逆に教えてる(笑)

日々こんな話ばかりしてると変なサークルに入ってしまった様な感じもするがこんなサークルは嫌だ!糖尿病サークル!!(爆)

昨日は5時半の起きて今季初の有間川に行ってきました。途中飯能のセブンイレブンで朝食を買いに寄る。

とある糖尿病内科の先生が動画で絶賛していたの買ってみた。たんぱく質が摂れるチキン&チリ。夕食後から朝食までの間が一日で一番食事の間隔が空きますがその間に筋肉は溶けていくらしいのでたんぱく質は朝ほど摂った方が良いみたい。栄養成分表示も見たけどバランス良さそう。ちょっと塩分あるけど食物繊維も摂れる。私は辛いの苦手だけど全く問題なく味も美味かったので釣行時の朝食は今後コレとコーヒー(ブラック)にします(・∀・)

7時に現場到着。まずは久々に龍神の渕から始めたが釣れるのはカウント外のチビ山女魚w

龍神の渕も空振りだったので林道に上がり上のエリアへ。

ここも良さげだけど釣れない事が多いかな。アタリは一度あったけど。

上の堰堤でやっとカウント出来るサイズの岩魚。

堰堤を巻いて更に上流へ向かい2尾目を釣るが我慢の釣りが続く。まあいつもの事だ(笑)

そして…

とあるポイントで7寸チョイの良いのが出た(≧▽≦)

そして次の一投で直ぐに2尾目♪ 岩魚ってブドウ虫好きだよね(笑)

岩魚を連発したポイント。

リリースしてまた林道に上がり上流へ歩く。

花弁が舞っていたので撮ったけどそこまで写るわけないよね。遠いし。

栃ノ木入との合流から上流に先行者の姿が見えたので久々に枝沢の栃ノ木入に入ってみた。

下流の4つの堰堤はスルーして入渓。

魚が居ないんでは?と少し不安だったが釣れた♪

そして2尾目を釣り手応えを感じこれからって時にこの岩魚を写し終えた後にカメラを川に落とす(爆)

一発でテンションダダ下がりになりながらも釣りを続行するが、もしこれで今回の釣行で写したのよりデカイのが釣れても画像残せないなら…と思い納竿しようとしたがとあるポイントに最後の一投のつもりで仕掛けを入れたらソレは本当にきた! 25cmの岩魚だった。画像に残せず残念(>_<)

栃ノ木入はまたチャレンジします(-_-)

昼はTシャツ姿の人が目立つようになってきましたね。

今回の釣果

岩魚 16cm~25cm 8尾

今回の仕掛け

竿:がま渓流 MULTISTREAM-R 硬調 6.2m

糸:将鱗 渓流プレミアム 0.3号

錘:ヤマワ ゴム張り B

鈎:がまかつ ナノヤマメ 7号

餌:ブドウ虫

桜もだいぶ散ってしまったけど4日前に夜のウォーキングの時に撮った桜。

この姿でウォーキングしてるなんて思う人は皆無だろうな(笑)