牡丹 | 勝手に釣りやがれ!!

勝手に釣りやがれ!!

趣味の渓流釣りや熱帯魚(古代魚)その他綴っていきたいと思います。

カップ焼きそばや焼きそばは麵類の中でも血糖値を上げやすい。とある動画で血糖値が正常型の人がカップ焼きそばを食べて食後血糖値が200以上まで上がったのを観て半年ぐらい我慢していたのだが(気づいたら半年食べてなかった)近所のスーパーで混ぜそば風焼きそばが売られているのを見てつい買ってしまった。しかも食べた後に残り汁にライスまで入れてしまった(笑)

血糖値の上昇を緩やかにする為に焼きそばの前に皿に山盛りにしたキャベツを食べていたがそれだけでは血糖値スパイク予防に不安だったので食後に普段の倍のウォーキング。

 

 

 

 

家から歩いて20分以上の入間川へ。小学生の頃よくザリガニを捕まえに来ていたが歩いて来たのは今思えば初めてだった。初の徒歩での入間川がまさか血糖値スパイク予防になろうとは…w

 

 

 

 

 

河川敷の「菅一ガーデン」と呼ばれる花壇にリナリアが綺麗に咲いていた。

 

 

 

 

傍にはネモフィラも。日本のバンドで「ネモフィラ」ってガールズメタルバンドがあるんですけどメンバー皆美人で超絶テク揃いでけっこう好きです。好きと言っても動画で観てるぐらいですけどね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

河川敷を歩いて引き返すと駅近くの広場で紙芝居をやっていた。ちょっと嬉しい光景を見た気がした(・∀・)

 

1時間近く歩いてウォーキング終了。

 

 

 

 

 

 

 

庭の牡丹が咲いていたので撮ってみました。とりあえず施設に居る親父の携帯に画像を送ったけど返信なし(笑)