久々のメッツァビレッジ | 勝手に釣りやがれ!!

勝手に釣りやがれ!!

趣味の渓流釣りや熱帯魚(古代魚)その他綴っていきたいと思います。

今季の釣りも終了したので今日はぶらっと飯能の北欧メッツァビレッジに行ってみた。

 

 

 

 

 

エントランスにはフィンランドに古くから伝わる伝統装飾のヒンメリをアレンジした光り輝くヒンメリが施されていた。夜だったら幻想的な光景に見えたかも(・∀・)

 

 

 

 

ああ…うちの会社の製品だわぁ。地元や入間市の飲食店に行くと高確率で見かけたりする。休日ぐらい忘れさせて~(*´Д`)

 

 

 

 

一見普通のツリーに見えるがライトアップされた画像を見たら凄い綺麗だった。宮沢湖周辺のイルミネーションもなかなか凄かったので時間のある方は画像を検索してみて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

クリスマス用のイベントもあったみたいだけど12月の10日ぐらいにやってしまったみたい。

今日明日ぐらいでやって欲しかったかな。

 

明治神宮や横浜のクリスマスマーケットの様な賑やかな雰囲気はなく素朴な感じ。そこが北欧らしさ? 有料エリアのムーミンバレーパークの方はクリスマスらしい趣向があるだろうね。

 

 

 

 

 

湖に魚が居ないか探してしまいましたw 宮沢湖も昔は釣りが出来たんだよね。私の高校時代のマラソン大会コースでもあった。前日に仲間数人で南高麗に住んでる同級生の家に泊めて貰って徹マンしてマラソン大会に出ていたっていう…(笑)

 

 

 

 

マーケットホールに入っているハンバーグ専門店「ハンバーグの時間」でランチ。

 

 

 

 

キノコソースのハンバーグプレートを注文。

 

 

 

 

肉肉しくて美味いです♪ ランチとしては少し良い値段だけど御客は多かった。

 

 

 

 

糖尿病予備軍(もうなってるかも?)の疑いがあるのでメッツァの地理を活かして食後のウォーキング。ムーミンバレーパークの脇に遊歩道を見つけたので歩く。

 

 

 

 

 

食後のウォーキングにはもってこいの場所だった。

 

 

 

 

メッツァ方面に戻る。

 

 

 

 

なるほど駐車場にまで戻るか。少し息が切れたがなかなか良いコースだった(笑)

 

 

 

 

 

見た事無いポテチが売ってたので土産に購入。味噌味で甘いけど美味い。税込みで435円也。

 

 

 
 
髪が伸びたので17時45分に知人の美容院に行く。店内にはXmasツリーが飾られていた。

店長は同い年だけど「糖尿病予備軍になったみたい」と言ったら彼はもう糖尿になって薬も飲んでいた。髪を切ってもらっている間はずっとその話だった。他にも何人か既になってるらしかった。年を重ねるごとに健康や病気の話が会話の大半を占めるようになっていくんだろうな。。

 

 

 

 

夕食はメインにチキン、食後にショートケーキ。食べた後は直ぐに血糖スパイクを防ぐ為に運動です(笑)