2023年虹鱒釣り ラストは撃沈(爆) | 勝手に釣りやがれ!!

勝手に釣りやがれ!!

趣味の渓流釣りや熱帯魚(古代魚)その他綴っていきたいと思います。

今日は奥多摩へ今季最後の虹鱒釣りに行った。6時半に起きて奥多摩へ出撃。青梅辺りから風が強く木々が激しくヘッドバッキング(笑)をしている。車を走らせながら「竿振れるかコレ?」と思ったがまずは川井に行ってみた。

 

 

 

 

無料駐車場から川を見降ろすと川は凄い濁りで水量が多い。

「何だ、この台風後みたいな状況は?」

後から同じように釣りに来た人の話では白丸ダムが放水し続けていた様だった。私に事情を教えてくれた釣り師は直ぐに移動。私はとりあえず着替えて下まで下りてみたが本当に駄目そうだったので直ぐに車に戻り移動。

 

 

 

 

3回連続で氷川に行くのもアレなので白丸のダム上へ。先に移動した釣り師も居た。まあそうなるわな。てか、ダム下は濁りで話にならないのでここには釣り師が集まっていた(笑)

開始早々6寸ぐらいの山女魚を釣る(画像は無し)と川井で会った釣り師が見に来た。

 

 

 

 

 

カジカが釣れた。よくこんなデカイ餌に喰い付くな(笑)

 

しかし…小物のアタリはあるが本命の虹鱒はこない。

 

 

 

 

 

 

 

実績ポイントは悉く反応無し。

 

 

 

 

見栄を張らずに氷川に行ってれば「ボ」は免れたと思うが早くから来た人以外は皆釣れて無い様だし最後に星煌峰振れたので良しとします。12時に納竿。

 

 

 

 

奥多摩で昼食しようと思ったけど入りたい店はどこも混んでたので入間市のジョナサンで昼食にした。スカイラーク系列のファミレスだけど入るのは実は初めてだったりする。釣れなかったせいか表情が浮かない? いや、眠いだけだなww

 

 

 

 

ヒレステーキGOHANを注文。ステーキも柔らかく美味かったのでけっこう気に入った♪

 

 

渓流シーズンは何とか全釣行「ボ」は免れてますが虹鱒釣行では必ずシーズンに何回か空振りに終わりますね。来季は虹鱒釣りも「ボ」無しでいけるようにしたいと思います。とりあえず来季に向けてベストでも新調しようかな( ̄▽ ̄)