トロントより

おはようございます

昨日ご紹介したピアソン空港とユニオン駅を繋ぐUPエクスプレスの運行で、途中2駅を通過するオプションについて、地域住民をはじめとして数千人規模の反対意見が上がり、州政府は早々計画を取り消すことにしたそうです。

 

同じ日に、週300便の増便を発表しておいて、こっちは駅通過というのは、そりゃ利用者は怒りますよね。

 

3月の消費者物価指数CPIが発表になり、市場関係者の予想通りの2.9%となりました。

 

主な要因はガソリン価格の上昇となっており、ガソリン価格を除いた場合には、2.8%となり落ち着いてきた感じがあります。

一時、10%近い価格高騰をしていた食品価格も1.9%まで落ちてきており、ここ数か月は安定しています。

 

こうなると、6月にはカナダ中央銀行が金利引き下げに踏み切るのではないかという期待が高まりますが、カナダ中央銀行が目指すレベルは2%ですので、2.8~2.9%で大丈夫と判断するかどうか微妙なところです。

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

4月17日の話題

(2) 連邦予算が発表され、39.8ビリオンの赤字

(3) 車両強奪がますます凶悪化している

(4) 危うく、詐欺に遭うところだった

4月16日の話題

(1) さくらが満開ですよ。でも明日から雨が、、、

(2) 州鉄道サービスの改善はいいんじゃないですか。

(3) 留学生割り当てで生徒・収入減少

(4) 人口が急増している州はどこ?

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

小学校高学年から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ