トロントより

おはようございます

今日から数日雨が続く予報となっており、満開となっているさくらが散り始めてしまうかもしれません。週末の花見はできるでしょうか。

 

昨晩は、久々に大リーグの試合をゆっくりTVで観戦しました。

 

7時から10時までは、ブルージェイズ対ヤンキース戦。菊池雄星投手の圧巻のスタート、終わってみれば9奪三振は見事でしたね。勝敗はヤンキースの追い上げをなんとかしのぎ、5-4で勝利、菊池投手に今シーズンの1勝目がつきました。

 

そして10時からは、西岸で行われたドジャーズ対ナショナルズ戦。そう、大谷選手の活躍です。ホームランこそ出ませんでしたが、技ありの2安打でしたね。中盤、ランナーがいた場面での凡打2回はちょっと残念でしたが、まあ、仕方ないでしょう。

 

今日の新聞紙面トップで最大の話題は、連邦予算ですが、それは後ほどお伝えするとして、それよりも気になったのは、これ。

カナディアンが大好きな

TIM HORTONS。

 

コーヒー・ドーナッツ店という印象でしたが、ブラジル企業に買収された後からでしょうか、戦略が変わり、レストラン志向になっており、食事メニューが増えています。

 

その新しいメニューがピザ。昼間だけでなく、夜も集客したいという戦略のようですが、ピザビジネスは超激戦となっており、味と値段次第ではありますが、どこまで認知が広がるでしょうか。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

4月16日の話題

(1) さくらが満開ですよ。でも明日から雨が、、、

(2) 州鉄道サービスの改善はいいんじゃないですか。

(3) 留学生割り当てで生徒・収入減少

(4) 人口が急増している州はどこ?

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

小学校高学年から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ