< このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。また文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

 

トロントより

おはようございます

 

今朝は予報通り、雪でした。

我が家の地域でも、3センチくらい積もったでしょうか。早々、雪かきをしましたが、まだ湿った雪でカナダらしさはありませんね。この冬は雪が多いとの予報もありますので、腰を痛めないように気をつけます。

 

気になる大谷選手の移籍先ですが、本命LAドジャースとブルージェイズの2チームに絞られてきたような推測が多くなってきました。今朝はこんな見出しも出ています。

あくまでも記者の予想と期待ですので、あてにはなりませんが、ブルージェイズに来る可能性はまだあるようです。

 

どうなるでしょうか。

 

州政府の施策や判断などを監査するAuditor Generalは、医療制度に対する監査を行い次のような報告書を発表しました。

従来より、病院の救急窓口Emergency Roomでの待ち時間が長いと問題になっていましたが、コロナになり、その実態が一層顕著になり、大きな問題となっていました。

 

それに対して現政権が取った対策が不充分であることや人材不足による医療サービスの低下、救急窓口の閉鎖・統合などが起きたことが問題として指摘されています。

特に救急窓口での待ち時間については、到着してから医師の診断を受けるまでに平均2時間かかっているとの指摘があり、これは10年前より30分も長くなっているのだそうです。

 

この指摘を受けて、現政権がどのような施策を打ち出すのか注目ですが、あまり期待はできない気がします。

 

12月6日の話題

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

小学校高学年から大学教養課程までの
算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を
英バイリンガルで指導します。%

期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。

無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

%程度にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村