働かざるもの食うべからず | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

木曜日。

コロちゃんが休みだから気分は週末だけど、まだ木曜日です。


本日はコロちゃんと同伴出勤。


とりあえずWalmart行くか。一緒の時じゃないと、靴とかサイズチェックできないし。サマーキャンプ用の上履き買わないといけないし。



月曜日はカナダデーだから、赤と白のものがいっぱい。


$10のクラフトキット買ったので、働いてもらうよ。



字も読めるしかけるから、ファイルにプロジェクトの名前を書いて、書類入れてってくれる?


えーー面倒くさい。


そう面倒なの。。だからママもそれ溜まっててね。頑張って。


飽きたというので、日本語学校の夏休みの宿題させて。


ご飯は冷凍ピザ。





焼けるの待ちながらクラフト。

Latch Hookというのですが、


こんなふうに短い毛糸を穴に結びつけていくと。



こんな風になるらしい。

しかしこのラッチフック針がなかなか曲者。コロちゃんは始めは苦戦してましたが、今は結構スイスイできるように。


ご飯も食べたし。お仕事の続きする??


あれ?どこだ??



隠れてサボってやがる。

もう飽きたって。


今日は帰りはC氏をオフィスで拾って帰る予定。

夕ご飯は作る気がないので、どこで食べる?


え?ここ?



デイリークイーンはアイスとシェイクだけでは。

(出来立ては逆さまにして、こんなに密なんですって見せてくれるのでビデオ用意してたら。お持ち帰りなのでしてくれなかった)


よくみたらホットドッグも売ってた。C氏はチキンフィンガーが美味しいって言ってたが、もう売ってないみたい。


地方だけ(C氏の実家あたり)じゃない?って言ったら、CMでやってたもんってぷりぷりしてた。



しかし、朝ご飯はマクドナルドのエッグマフィン、昼はピザ。夜はこれか。。とりあえず野菜ジュース飲ませておきました。明日はタコサラダにして、キャンプ前に野菜補給させるか。キャンプだと野菜は食べないだろうし。


2人がキャンプに出かけたら、おひとり様の時のご飯は何にするか、考えるだけでワクワクだわ。

ネフリで映画みようっと。