ダラダラ日曜日 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日は予定もないんもないので、全力でダラダラしてました。ここ数週間週末が忙しくて、何かしらバタバタしていたので、


今日は家から出るつもりもない。


C氏はキャンプの準備がーとかこっちをチラ見してたが。


自分で用意してくれい。


なんか。テントのポールが壊れてるから買いたいらしい。

でも長さとかわからんので、テントを出さなきゃいけないと。


もう10年以上前のテントで色々穴もしてるし、新しいの買ったほうがよくない?って言ってるんだが。


どうしてもポールを替えたいと。


昨日、C氏の実家の方のCostcoで買い物中にキャンプグッツエリアに行ったら

このテントとかどうかね?

って上見たら巨大なテントがあった。8人用らしい。

Costcoマジック(店舗でみると小さいが、家に帰るとデカさにびっくり)でも大きく見えるってことは、実際はとんでもなく大きいのか。


何とかポールの長さを測り、ちょうどいいのがなくて色々検索してたが、難しい。値段も$30ー50ぐらいするって言ったら、じゃあ買った方がいいじゃんって。


。。。それをずっと言ってたんだが。


そしてリビングには中途半端に出されたテントが。


片付けてくれ。


Costcoで買い物中に。


こんなの見つけた。。ばあちゃん??

日本のBBQソースってどんなの??


カフェテリアには新しく。


クッキーがあった。あったかいって事かな。



こんなドーナツもあった。左からチョコレート、いちごジャム、りんごジャムが入っています。これもふかふかで美味しい。



まだ食べてないけど、ドライオレンジも買った。


キャンプにいいねとか言われたが、持っていかないでよ??


そんなキャンプ準備をC氏がして、コロちゃんは部屋の掃除するというので



私は。。。



ハム小屋の整理。


寂しいですな。


床材だけでゴミ袋が3個になった。


プラスチックの色んなところに噛み跡があった。こんな所まで噛んでたのかとちょっとほろっときたわ。


でもね。。今ちゃんと片付けておいて

新しい子が来る日まで綺麗にしておかないとねってボソっと言ったら、また家族がビクッとしてた。


さあ、学校もあと3日で終わり。


ながーーい夏休みの始まりです。

夏休みはサマーキャンプ、公文、スイミングと。。いつもより忙しそうです。