予定が詰まってた土曜日 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

やっと帰ってきた。もう夜の9:40。

コロちゃんは歯磨きしたらそのままベット直行。


本日は忙しかった。

朝の9時に家をでて。


ジンジャーさん、いよいよチェリーちゃんと一緒におやすみ。



1時間離れた同僚のお家についたよ。



お休みジンジャーさん。(埋める前に蓋は閉めました)。



父ちゃん頑張って。チェリーちゃんはこの石の上あたりに埋まってます。


仲良くしてね。


雨が降りそうだったので、お次は会社の近くまで南下して。

給水機用のお水をピックアップ。


お水のタンクっていちいち買うと結構高いんだけど、



こういうふうに洗浄してお水を入れれる場所があるの。

重いからC氏がいないとね。


ここから義母の銀行関係の手伝いをするために実家の方へ。


義母はもう運転するのが怖いと車を手放したのですが、C氏の実家の方がバスは通ってるがなかなか不便らしく、C氏の伯母さんが普段の買い物などで乗せていってくれてるみたいなのですが。

義母が使っている銀行がスーパーと離れているので、全て1箇所で済ませられるように銀行を変えたいと言われたのが数ヶ月前。


義母は新しい事はすぐに混乱してしまうので、やめた方がいいと忠告してたのですが。


気がついたら新しい口座をもう作ってた。


そうしたら、年金などの入金は新しい銀行へ。でも引き落としの変更をしてない(やり方がわからない)ので、お金が引き落としできずに、ペナルティ金が発生してる。


自動引き落としになってるのはどれって聞いてもわからないというし、新しい銀行の小切手はまだできてないから、元の銀行の使って、こちらも不渡に。


しょうがないから新しい銀行からお金をおろしてATMで入金しようってなったら。もういらないと思ってーって。。銀行カードを廃棄したらしい。


と。。ヒッチャカメッチャカになったので、新しい銀行の人に相談しようと予約をとったのでした。


まあそこらは息子に任せて、コロちゃんと私は外にいたんですが。

銀行っていっぱい人くるのね。自分があまり銀行に行かないから忙しく見えるのかな。


これが終わったら、今度はCostcoに行って食料品を。


色々脱線しそうになったが。ケーキを手土産に。

マンゴーとパッションフルーツのムースだったが。



着く頃にはだいぶズレたな。

味はとてもよかった。夏らしくて良い。

これを持ってC氏のお友達の家に行ったんですが、ここの娘ちゃんがコロちゃんと歳が近くて一緒に遊べるって大喜び。


子供たちは子供たちで遊んで、私たちはおしゃべりしてたらあっという間に夜になってしまった。日没は21時なのにね。。。


コロちゃんはお友達と遊べて、夜更かできて大満足。


私はお世話するペットがいなくて、なんか手持ち無沙汰です。


コロちゃんはすぐにいなくなるペットじゃなくて、もっと長生きして欲しいと言ってるが。さあどうしようかな。



またねージンジャーさん。気長にそっちで待っててね。