やっと金曜日 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

何だか長い1週間だった。ジンジャーさんのことから始まり、2週間経っても治らん喉のかゆみでドクターに会いに行ったり、


今日は学校が来週の水曜日で終わるというので、クラスメートのお母さんがプレイデート夕ご飯つきにコロちゃんをご招待してくれたので、自由時間だー。


私はバブルティー屋さんで夕ご飯調達。




C氏は酒屋へ。


オンタリオ州営の酒屋LCBOが連休後にストライキするかもしれないので、買いだめするんだって。


それに合わせて、LCBOも営業時間を長くして買いだめしやすいようにするらしい。


今はお酒はスーパーとかでも買えるんですが、ハードリカー(ウイスキーとか)はLCBOだけだし、流通もストップするからどうなるのかね?まあうちの近所は地ビール工場いっぱいあるし。

最近はアルコールゼロにハマってるので、あまり問題ないが。


Costcoで私の好きなRadler(ビールとグレープフルーツジュース)のノンアルがあったので買って見た。



悪くない。



折角だからこれも作ろう。

モントリオールのNamiさんに教えてもらったの。

そして珍しくC氏に食べられず生き残ったポテチがあるので。これに青のり入れて、シャカシャカすると。



のり塩ーー。


悪くない。かなりいい。


なんてしてたら、あっという間にお迎えの時間。

帰るよーーって言っても、テーブルにあるフルーツを食べまくってる。

家でご飯あげてないみたいだから、落ち着いて。


明日はお天気悪いが。


そろそろジンジャーさんが冷やしてもちょっと限界なので、埋葬しに行かなくてはならない。



アイスパックでひたすら冷やす。


そしてC氏の実家に行って、義母の銀行関係の手伝い。


もうねえ、先週C氏が行ったけど、色々義母がやらかして1日じゃ解決できなかったので。


明日義母に切れないように、心を落ち着けて行かないとな。


。。しかし保証はできないとC氏に宣言しておいた。


日曜日はダラダラしたいが。C氏がキャンプの用意してるように見えないので、きっと駆り出される。


私もおひとり様旅改め2人旅の準備しなきゃ。そんな事を考えてたらコロちゃんがきた。


ママーー。


はい。


月曜日はスペシャルデーなの。


学校が終わる時はパジャマデーがあるからそれ?


違う。フォーマルデー


は?


パジャマデーは嫌だから、ドレスきて行くの。お化粧もしていいって。


。。。。。


。。。。。


めんどくせえ。


パジャマならまさに起きたままいけるが、。


どうも最後まで気が抜けなさそうです。