カナダで蚊除け対策 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

日本の皆さんには、そんなの全然と言われそうですが。



暑いっす。


まあオフィスは例の如く社長が気がつくと冷房設定を18度とかにするので、セーターが欠かせませんが。


コロちゃんは学校で大丈夫かなと思いますが、家でも走りまくってるので今の所大丈夫みたい。



ただ、すごく虫に刺される。

足とかあぶに刺されたみたいにガッツリ腫れてるし。


カナダの蚊って。。日本人が好きなのか、集団でいても私ともう1人の日本人の子だけすごく刺されたりする。


だから外でご飯食べたりとかあまり好きじゃない。


C氏は刺されても、ちょっと赤くなるぐらいであんまり痒くないみたい。


コロちゃんは私に似てしまったようですごく腫れるから、今度のキャンプとか心配なんですよね。


なので蚊よけグッツを探しているのですが。



よくあるのはこのOFFって虫除けスプレー。ただ浴びるようにかけても、それでも刺される。



蚊取り線香もあるのですが、日本のみたいに容器に入ってこないので。灰がバンバン落ちる。そして家の中でたくものではないらしい。


コロちゃんとC氏に火のついたものを与えるのも恐ろしいし。



日本のベープマットみたいなこれがいいかな。


そして気になるのも見つけた。



これ。。ポンプみたいになっていて。

刺されたら、すぐにこれで蚊のかゆくなる物質を吸い出すと、腫れずにかゆみがなくなると。


棘抜きとしても使えるようです。気になる。


そして今、Tick(マダニ)が増えているらしく。公園とかで草が茂っているところでは気をつけてと言われてるんですが。


キャンプ場ならもっとよね。

長ズボン&靴下でカバーして隙間を作らないようにした方がいいと言う話ですが。


きっとしてくれないから。


こういうのも買っておいて方がいいのか??


マダニはライム病を媒介するからな。


考えると止まらなくなりそうなので、とりあえずベーシックだけ買っておこう。私はキャンプに行かないとはいえ。。おそらくC氏はこう言うのを用意しない。

テントが古いから買おうかなーとか今言ってるし。

来週末だよね。


あ。て言うことはC氏の誕生日。何も用意してないや。どうしよう。


(今日のジンジャーさん)


ご飯のお皿が埋まってる。



食べてる。。みたい