おやすみジンジャーさん | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

とうとうこの日が来ました。


昨日の夜、あまり位置が動いてないなと思って、お掃除ついでに様子を見てたんですが。目もほとんどあいてなくて、汚れているお腹を吹いてもちょっと嫌がるぐらいだったのですが。

今朝、餌が減ってなかったので寝ているところをチェックしたら。


もう息をしていませんでした。


5月の調子が悪かった時に買っておいた箱に入れて。



コロちゃんがブレスレットを作ってくれました。


大好きだった餌もいっぱい入れるね。




ジンジャーさんの写真を探してたら、前ハムのチェリーさんが亡くなったのは2年目の6月24日。ほぼ同じタイミングだな。


ジンジャーさんがうちに来たのは2022年の9月。



もうすでに生まれてから3-4ヶ月たっていました。なので一緒にいれる時間は短いなと思ったんですが、頑張ってくれました。



とにかくトンネルが好きで。



食べるのも好きで。



齧って


齧りまくる



そして。。夏は自分の熱気でウエット。


5月の初めに。


いきなり元気がなくなって。ご飯もあまり食べず。

このままもうお別れかと思ってから、1ヶ月半。本当に頑張ってくれました。


最後はいつも眠そうで、それでもプラスチックを齧ったり、ご飯は食べてくれて。最後までジンジャーさんらしかったです。


コロちゃんは寂しそうですが。何度もジンジャーさんを撫でてます。齧られる心配がないからか。


土曜日にチェリーちゃんが寝ていると隣でジンジャーさんも寝かせることに。


ハム天国で一緒に遊んでね。