ああTV ジャパン  | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今年は本当に色々起こりますね。


昨日ランチをしていた時に友達から連絡が来て、


TV Japanが終了すると。うちにもメール来てた。



なぬ!


TV Japanは全ての番組ではないですが、NHK系の番組をメインにドラマなど日本の番組が見られるサービスで、主に北米で見られます。

現地のケーブルTVの会社から配信されるので、普通にテレビのチャンネルで見られます。


コロちゃんが生まれる時に母が来るからってその期間だけ入れようと思って、早8年。


なくなると困る。


全くなくなるわけではないのですが。



ストリーミングになり、しかもUSドル。。。高くなる。


テレビでパッと見えるのがいいんだけど。

TVジャパン使ってるご老人とか、ストリーミングとかよくわからんってパニックになるなこれ。


で、私も軽くパニックになっているので、放送終了の3月末までにみる方法を見つけないと。


色々友達と話して、日本の兄にも聞いてみて。


数種類の方法があるようで。どれがいいとは言い難いのですが。


TV Japanのストリーミングを頼む。

Smart TV、Amazon FireスティックやApple TVをつけばテレビでも見られます。


大容量録画ボックスを使って、それを専用サイトでみる。


実家にボックスをつけるのが前提ですが、

wavecastやガラポンBoxを日本のテレビにつけてこちらで視聴するというもの。

wavecastはボックスを一回買ったら終わり(5-6万ぐらい)、ガラポンBoxは月額1250円だそうです。


最後はVPNを使って日本でしか見れない配信サービスを使ってみるもの。


TVerやAbemaTVは日本国内でしか見られないのですが、VPNを使えば見られるようになると。


無料のVPNもあるんですが、有料でも年間契約にすれば年に$60-70ぐらいなので、月にしたら$5-6ぐらい。

うちはAmazon Fire Stickでネフリを見ているので。



検索から探せばVPNのサイトが色々あるので、選んでインストールして接続すれば。



この手のアプリは見られるようです。

ネフリも結構ドラマが充実してるのでそれもいいのですが。

ニュースとか見たいな。


まだどれにするかいい点と悪い点とか色々考えなきゃいけないのですが、ああ悩ましい。

ボタンひとつ押せば見れるのが1番いいんだけどな。


(今日のジンジャーさん)


おはよーー。


早めに起きたのでお散歩してる間にお掃除。

ガリガリ。


ボール噛まないで。


お掃除


ガリガリ


だから噛まないで。


結局掃除できず。まあ昨日したからいいか。