ファミリーデーはファミリーで。。Lego | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

本日はファミリーデーでおやすみです。

コロちゃんが風邪っぴきからスタートしたので、特におでかけとはなく。

昨日は掃除で終わった。


今日ぐらい休みっぽい事しようか。



The Bentwayという高速の高架下にあるスケートリンクで、今日はマーケットや宝箱探し、スケート靴のデコレーションクラフトとかあるんだって。


起きてきたコロちゃんにプレゼンしたら。


「うーーん、そういう気分じゃない」って。


まだ調子が悪いのかなと思ったら、


「色々したら、明日学校で書く日記の量が増えるから」って。

ネタがあるのはいい事だと思うだけど。


まあ家の前の公園でソリは行くっていうので、C氏に任せて。私は冷蔵庫の掃除をしつつお昼作って。


映画見たいっていうので。



これみるって。

もう10年前か。

面白かったのですが、歌がすごく。。頭に残る曲で。

C氏とコロちゃんが歌い続けて、もう一回見たいとか言い始めたので。


せめてLegoでも違うのにしてって言ったら。


C氏の従姉妹に勧められた。



こっちを見たら。

いつもあーーここで終わるってところで話が終わり、どんどん見ていったら。

夜8時になってました。


ファミリーデーはLegoで終了しました。


明日のコロちゃんの日記はLegoで埋まるな。


昨日のTV Japanに変わるテレビの話の続き。

コメントでこの2つもお勧めって教えて頂きました。


Japan TV basic 





年間US$180($230カナダドル)

関西のなのかな?よしもとが入ってる。


Muji TV

https://japanesetvsystem.square.site/mujitv-prime




年間US$150($200カナダドル)


両方ともAmazon  Fire Stickを使ってTVでも見られるようです。


今までのTVジャパンと値段があまり変わらず、チャンネル数が増えるのはいいですね。

TVジャパンだと、ニュースの中でスポーツとかは静止画像になるので、ハイライトは音のみとかで。何が起こってるか何もわからず、そういうのが見れるだけでもいいな。


選択肢が増えてきて迷走状態です。3月末までに決められるのか?


(今日のジンジャーさん。。ではなく)


今日はラクーンさん



ママーー猫がいる。



どう見てもラクーンですね。

後ろ足が怪我しているようで、よろよろ歩いてて、コロちゃんが可哀想。。って。

そうだけど、どうしようもないからねえ。

餌あげるわけにもいかんし。頑張って生きろよ。



君はご飯の心配はないね。。。。C氏がお世話する時はその保証はないが。