グリークタウンとアルパカとリンツチョコ | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

三連休の始まりです。

コロちゃんも風邪気味で早く寝たし、私も早く寝たのですが。


コロちゃんは8時ごろまでグースカ寝てましたが。


母ちゃん5時半に起きてしまう。長く寝れるのって若さよね。


コロちゃんは起きたら完全復活してました。


本日はお友達とランチの予定。


久しぶりにGreekTownに行きます。



寒い。。。

でも来週の水曜日7度なの??




トロントのギリシャ人街は地下鉄の駅3駅分あるのですが、今日は真ん中の駅Chester駅の目の前にある。


このレストランへ。


私がトロントで1番初めに行ったギリシャ料理のレストランです。学校のアクティビティの一環で行ったんだった。


燃えるチーズを見たのもここがはじめ。



サラダが出てきたところで写真を撮ったが。アペタイザーもメインも写真を撮り忘れた。


残りものもガッツリだから、夕ご飯作らなくていいし満足じゃ。


お腹いっぱいだけどデザートも食べたい


が。。


2時まで開かないので、お近くのBig Carrot Marketへ。

https://thebigcarrot.ca


スーパーなんですが、Whole Foods Marketみたいにちょっと高級な変わった食料品が多いです。


こんな平べったい玉ねぎがあった。


そうこうしてたら、もう開く時間になったので歩いてたら。


あらアルパカ。



ペルーのお店みたいでアルパカの毛糸の服がいっぱい。




可愛い。




帽子とペン買いました。

本当はモルモットみたいなお人形買いたかったが。ちょっと高くてね。


こんなの。

ペルーの人って。。そういえばモルモットお召し上がりになるのよね。


で今度こそ。



デザート食べに行った。


https://demetres.com

ワッフルやケーキやパフェがとんでもない量でくるお店。



レストランはデザート屋さんの隣。

アルパカ屋さんは180 Smokeって書いてあるお店の隣でした。


寒いから道一本分しか移動してません。


家に帰る前に。。そうだお土産のリンツチョコ買わないと。


いつもの家から車で10分ぐらいのところにあるアウトレットへ。



山盛り!


150個パック買ったが。。重い。




あとは何買おうかな。メープル関連でいいかねえ。


あと2週間間に合うかな。


(今日のジンジャーさん)


掃除のためにトンネル引っ張ったら、一緒に出てきた。


すまんな。。どいてくれ。