VIAで行きたいモントリオール | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今、私とモントリオールのNamiさんが盛り上がっている事。

Namiさんとトロントで何するか。


実際にいらっしゃるのは5月なんですけどね。


Namiさんのブログと被る所もあるんですが。


トロントからモントリオールに行く方法は色々ありますが。(車で行く以外)

値段的に安い順から


長距離バス

VIA鉄道

飛行機


と思ってたんですが。


長距離バスといえばメガバス

https://ca.megabus.com/route-guides/toronto-to-montreal-bus?gad_source=1&gclid=Cj0KCQiAzoeuBhDqARIsAMdH14EZEsofwmU8xMUF8Ni2BBxX8UZCbE6U6RsVMgbgvw_Ba1zWKKO7YzcaAlGDEALw_wcB




7時間かかって、$59.99+税金(片道)


飛行機だと



片道で$274+税金


なのでVIA鉄道は飛行機と同じかちょっと安いぐらいと思ってたんですが。


同じ日で調べて。


鉄道のエコノミーが1番安かった。


バスより早く着くし。


そして火曜日は安く買える日でもある(旅行の日程ではなく火曜日に予約すると割引に、直前の旅行には使えませんが)




で、ビジネスクラスとはと思ってチェックしたら。



えーーご飯やお酒もつくの??


ユニオン駅のラウンジを使える。



素敵ーー。



席も良さそう。





ご飯も美味しそうだわ



今猛烈にモントリオールに電車で行きたい。


友達がトロントからバンクーバーまで寝台列車で帰ったのですが(5日ぐらいかな)、ご飯はすごく豪華だった。


いつこちらもかやってみたいものだわ。カナダ横断。


(今日のジンジャーさん)



うんpはぼかしたわ。

お久しぶりですね。


グースカ寝過ぎてて、心配してたので夜にチェックしたら起きてた。

そのまま。。まあ予想通り。


行ってらっしゃい。