その弁当はダメでしょう | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

コロちゃんおはようございます。

どうなったらそんな寝癖がつくんですか??



とかそうと思ったら、ママは痛くするって逃げられた。私のせいばかりではないと思うよ。


今日と明日はC氏は会社のミィーティングがあるので、朝からいない。なのでスクールバスのドロップもピックアップも私。

まあ今回は会場がトロントなので、一応家には帰ってくるらしいですが、遅くなるだろうな。


まあお弁当いらないよねと思ってたら、なんかバックの中からゴソゴソ出してる。


そ。。それ、昨日オフィスに行くって言ったから作った弁当??



結局リモートになったから、家で食べたと思ってたのに。


折角作ったのに、廃棄かよとイラっとしたら。


またバックに詰めてる。


ちょっとまったあああああああ


それダメでしょ。



右が昨日のお弁当。


チキンよ。。冷蔵庫にも入れてなかったでしょ。


大丈夫だよーーって。持って行った。

私は止めたからな、一応。


そして本日のミィーティング会場はオフィスではなく。


Hanger。。。格納庫。

空港の隣にあるのはわかるのですが、車じゃない場合はどうやっていくのか?

空港まで行ってから徒歩10分って書いてあるが、そういえば空港からバス、車、電車以外で徒歩で外に出た事ないな。地上に出る正面玄関とか存在するのだろうか?


まあ着いたってメールが来たからなんとか分かったんだろうけど。


あの賞味期限が怪しいお弁当の代わりに何かご飯があるといいんだけど。


私はコロちゃんをバスに乗せた後、家で仕事をしてたんですが。


ビービービーーー


うるさい。

ビル全体の火災報知器がなってる。はて今日はテストの日かなと思ったら、本気のだった。


うるさくて仕事にならないので外出たら(避難する気はない)、誰もいなかった。


しょうがない、お茶でも買いに行くか。



行手を阻まれた。しかしそのままUターンして帰って行った。誤作動だったんだろうな。


しかし暖かい。本当に2月なんだろうか。



空は青くて。



球根が出始めて。


リスは巣作りで忙しそう。


来週から寒くなったら、球根も動物も大変だな。


帰ってきたらコロちゃんをスイミングに連れて行き、ご飯は面倒なのでコロちゃんの分はここだ。(私は残り物)


ママーーこれ食べたいって。

朝だけだね、ハッシュブラウンは。




中に入れちゃうのね。


C氏からはご機嫌な電話が来たので。

弁当で腹は壊さなかった模様。


(今日のジンジャーさん)

ご飯は寝る前に出そうと思って、そっと近くに置いたら。

顔がのぞいた。


えーーさーーーーー。



ちょっと食べたら満足してまた寝に行った。お腹空いて起きちゃうのね。