悪事を働くお手伝い | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

こんな時間になってしまった。


今日からC氏は出張で朝早くに出発。。。。なはずだが。


6時20分発ですよね。


今、5時ですけど。


悠長にコーヒー飲んでていいの??


この前、4時45分に出たら、1時間も待って暇だったんだよねって言われても。私が落ち着かない。


だから5時15分にタクシーが来て、うちから15分だし、5時半に着けば手荷物だけだし、余裕でしょって。


国内線だけど、遅延してるわけでもないし。せめて5時に出ればよかったのに。


5時15分。


いつもはピッタリかその前に来るタクシーが来ない。


ついたとの報告はアプリに入ったが、どこにもいない。位置確認したら、裏のコンドの方に行ってるので、歩いて行かせたら。いないって戻ってきた。


電話をしても出ないし、オペレーターからも電話してもらったら、C氏がいなかったって言ってた方から出てきた。


。。。この時点で5時23分。


まあ、乗り遅れてもどうしようもないと、私はお弁当作りに戻ったのですが。


5時57分に間に合ったーーってメッセージが。




定刻より早く出発してるし。


19分前にゲートに到着とかギリギリすぎるだろう。


まあそんな事心配している場合じゃない。


今日からワンオペだ。



おまけに今日は来年の市のプログラムの申し込み日。


狙ってたクラスが開いてる!!ってクリックしたら。その瞬間無くなった。

なので来年は平日に夜にスイミングだ。


それから、コロちゃん起こして、ご飯、身支度、バス停まで連れて行くまで、仕事して。


今日はジムナスティックの日だし、お風呂もご飯の用意も、宿題も全部カバーしなきゃいけない。


ご飯食べ終わって、コロちゃん寝かしつけて、やれやれと思ったが。


今日はC氏が出張ってこともあり、いつもC氏が自宅で働いている時に使うトイレは誰も使わないし。


前々からやってみたかった。



エルフのイタズラ。



トイレットペーパーもラップした。

ルナさんは昨日に引き続き捕まってます。



すまんの。


明日の朝、コロちゃんの反応が気になるわ。

(今日のエルフさん)


ていうか昨日のエルフの写真載せてないと上の分の意味が通じなかったね。



微妙なバランスでエルフさんとルナさんがのってます。


(今日のジンジャーさん)


起きたのーー??


お掃除は昨日したから、今日はゆっくりしてね。



君のうちも包もうか???