凍る(予定の)C氏と落とし物 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

月曜日の始まりですが。

明日明後日はまたC氏の出張がある。


そんな中、モントリオールのNamiさんから。

https://ameblo.jp/namimtlguideservice/


モントリオールは大雪&寒いですよって。



うお!

トロントとは一味違う寒さだな。


マイナス二桁はトロントだと1-2月になるまでなかなかないからな。


C氏。。凍らないといいね。


さて、昨日の話のおまけみたいな事なんですが。



電車に乗ってダウンタウンに行ったコロちゃんと私。


うちからダウンタウンに行くには、Go Trainという中距離の電車で、Union駅まで行って、地下鉄に乗り換えて


セントパトリック駅まで。ユニオン駅から3駅です。

今、政府と電車の会社が協議しているのですが、今はGo  Trainと地下鉄(TTC)は別の管轄なので、料金が別にかかります。


家からバスと地下鉄で行く方法もあるのですが、時間がかかる&最近はTTCの治安があまり良くないので、なるべく乗っている時間を少なくしたい。

そしてTTCの駅の駐車場は有料の所が多いですが、Go Trainの駅は無料で週末は空いている。


二重にお金はかかるが、2時間以内なので地下鉄は帰りの分は払わないでいいし。コロちゃんは無料(12歳以下)なのでいいか。

なので車をGo Trainの駅に停めて、電車に乗って行ったのですが。


駐車場は空いていたので、比較的駅の入り口近くに停められた。


帰ってきたのは17時ごろですが、もう真っ暗&雨が降っていたので。急いで鍵を出して、車に乗って帰ったのですが。


家の駐車場のゲートまで来て、いつもの場所にゲートを開けるスイッチがないことに気がつく。


あれ、バックの中でキーチェーンが外れたかな?椅子の下に落としたかなと思ってみたが、どこにもない。

セキュリティに開けてもらって、とりあえず家にはついたのですが。


車にもバックにもどこにもない。


コロちゃんを誕生日会におろして一回帰ってきた時は、普通に入ったのでその時はあった。


駅に車を停めて、鍵はすぐバックにしまったはずなので、ダウンタウンや地下鉄で落としたとは考えにくい。


車に乗る時に鍵をバックから出した時に、駅の出入り口で落としかな?


音とかした覚えはないが。


とりあえず、管理会社にメールをして新しいスイッチを注文して、今朝仕事に行く前にもう一回駅の駐車場を見に行ったのですが。


昨日は夜は雨だったし、平日はいつも満車だから、車が駐車する時に潰されている可能性もある。


。。。。私が停めていた場所だけ空いていて、しっかり落ちていた。



濡れてるけど、問題なく使えた。


。。。宝くじ買いに行くか。


C氏にも嘘でしょって言われたわ。


いいこともあるものです。


(今日のエルフさん)


コロちゃんにもらったチョコを食べつつ、ハーマイオニーを拉致。

やっぱりカメラ目線。


(今日のジンジャーさん)



砂、新しいのに変えたのに。もうすでに色々入ってる。