ハリポタのお店 Wizard Market | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

本日は雨。

誕生日パーティーはお昼からなので、朝はゆっくり。


ママーーエルフいない!!!


寝かせてくれ。


日曜日の朝にベットルームにはエルフは来ないだろう。


そのあと静かになったので、見つかったようです。


なので私はベットでゴロゴロしてたら、FacebookのFeedでおすすめが出てきた。


ハリポタグッツを売っているお店らしいが。


どうせアメリカとかだろう。


Toronto。


ほう。ダウンタウンだがTorontoだ。


今年から始まったお小遣い制。


ここ数ヶ月は私がすっかり忘れてたけど、お年玉、ばあばからのお小遣い、Tooth Fairyのお金など、それなりに貯まっている。


お小遣いを貯める喜びは、多少使えばもっと大きくなるとの事で。


お誕生日パーティーの後に行くか。


とりあえずパーティーに連れていく。



これを見た、バースデーガールのお父さんはやや目を見開いていたが。ご本人は大喜び。


お迎えに行ったら、楽しく過ごせたようで相変わらずの大騒ぎだった。


そのまま駅へ。



行くぞー。



コロちゃんがパパのクリスマスツリーだって。

どんだけウイスキー飲んだらこれができるんだろうね。


さて今回見つけたお店は。


https://www.blogto.com/design/wizard-market-toronto/


AGO ( Art Galley of Ontario)の目の前にあります。


最寄りの駅はSt Patrick駅。西に歩いて5分ぐらい。




半地下の階段を降りると、コロちゃん大騒ぎ。




所狭しといろいろなグッツが並べられています。



手紙もいっぱい。


ファンタスティックビーストグッツもあった。





バタービールキャンディか。


こんなに色々あって目移りしそうな場所で、コロちゃんは自分のお小遣いで一個だけ選んで買いました。


写真を撮ろうと思ったら、すでに掴んで寝てしまったので。



最近のお気に入りLunaさんの人形でした。


もう一個悩んでた人形があったのですが。



。。。。。かなりの悪役。

お小遣いで買うので、何を選んでも文句言わないです。


自分で支払いもして、今日は最高の日だったって大満足でした。



そっち行かないで、帰るよ。


あのお店が近いので。ついでによってもらった。





やっぱりうまいのう。


ハリポタの本は、今最終巻の半分は過ぎました。


C氏はコロちゃんがいない間に聞いちゃおうよって頼んでくる。


君は出張だろう。

今週はあまり聞けない気がする。


(今日のエルフさん)



今日はクリスマスツリーに乗ってました。

そのおかげでクリスツリーのデコレーションができないと不評(触っちゃいけないので)


キャンディを前に日にあげるって言って、コロちゃんが忘れたからじゃない?って言ったら。



今日は忘れなかった。


(今日のジンジャーさん)

ジンジャーさん。スナックここに刺したら、入れないんじゃない??