Amazon グローバルシッピング | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

本日もコロちゃんの送り迎えがあるので、リモートワーク。


8:40ごろにバスが来るので、それぐらいに着くようにあるく。まあ2分ぐらいで着いちゃいます。


今朝は寒いな。


うちより遠い家の人は車できてる事が多く、コロちゃんのクラスメートのお父さんは、夏はムキムキタンクトップ着てる感じですが、冬の寒さにはかなり弱いみたいで(生粋のカナダ生まれ)、いつも凍えているとC氏から聞いていた。(嫁はここよりもっと寒いケベック州育ち)


昨日は自分は車に残って、子供だけ出て来てバスに乗って行ったのですが(道路の向かい側)、嫁の怒りに触れたのか、今朝はちゃんと降りて息子を送りに来た。


コロちゃんはいつも車の中にいて、歩いたところ見たことないから、足を怪我してると思ってた見たいで、歩けるんだーってご本人に言ってました。


しかしこういう時に限ってバスは来ない。


寒いね。

寒いのでマスクするって自分から言ったわ。


明らかに凍えているムキムキタンクトップお父さん、車に戻りそうだったが、なんとか耐えてた。


10分遅れでやっと来た。私も着込んでたが凍えたわ。


で家に帰って仕事してたら荷物が届いた。



派手な箱があると。


私のレミパン!!!



黄色が可愛い。ずっと欲しかったけど、日本に帰るたびにスーツケースにスペースがなくて断念してたので。


日本のAmazonから買って、グローバルシッピングでこっちまで送ってもらったのですが。


まとめて買ったのに、発送は3回に分けて来て。1個目は先週。2個目は金曜日に来るはずだったのに、これが先に届いた。

2個目はどこいった!??



あれ?カスタムで止まってる。

洗顔料を買いすぎた???


グローバルシッピングはまあ送料や関税がかかるのですが、国外から来てると思えない速さだし。

円安もあるから気持ち安いし。


便利な世の中になったものです。


母に頼むって手もあるんですが、小型郵便物の航空便が復活したので、クリスマスに欲しいものを送ってもらおうと思いまして。


前回来た時に日本円渡したし、そこから買い物や送料を引いてねってお願いしたら。


まったく悪気はないわかるんですが。



航空便は高いから船便にしてわって。


。。。届く前にクリスマス終わってしまう


そのために送料込みで精算してねっていったのに。

なので、急ぎな物は買いなおし。


しかし今カスタムで止まってるのか、早く来ないかな。



(今日のエルフさん)

コロちゃんはトイレのドアを恐る恐る開けて。


うきゃーーって言ってました。


C氏は帰って来て、地下のトイレ行くの面倒ってぶつぶつ言ってます。


(今日のロロさん)

ジンジャーさんはお休みで、母から保護猫のロロさんの写真が送られて来た。


だいぶ慣れてベットの上から外を見ていますって。



黒猫のなので見えません。