Air Tagでスクールバスチェック | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日は嵐に前の静けさ。


風は強いが気温はプラスだし。しかし、全ては19時ごろに変わった。

一気に吹雪いて、あっという間に止んだけど。そこから気温がどんどん下がる。



明日は四年ぶりの低気温らしい。


明日はガソリンの値段が結構下がるらしいが、極寒の中ガソリン入れるのきついなあ。


そんな中、C氏の仕事スケジュールが固定になったので(今までは数ヶ月に一回変更があった)、コロちゃんはデイケア(学童)に行く必要がなくなり、2歳半から4年半通ったディケアも終了。

まあ、夏休みとかは行くんですがね。


なので、帰りもスクールバスになりました。


おかえりー。


一応バスは遅れたりする時はアラートがくるんですが、まあ10-30分遅れるとかざっくりな感じ。


帰りも、学校から一気にスクールバスが出るので遅れる時もある。


明日みたいにマイナス20度で、バスを待つのはきついってことで。



Air Tagで位置情報をチェックするといいよって教えてもらったので、早速購入してみた。

これなら、バスが学校からでたらわかるし、そこから家を出たら寒空の中またなくて済む。


上司は雷が嫌いなペットの犬につけているそうで。


前回雷が怖くて逃げてしまい、捜索に数時間かかったそうで。


来週には届くそうなので、どれぐらいの精度なのかチェックしてみます。


バックパックのつけようと思うんですが、。。学校にバックパック忘れませんように。


(今日のジンジャーさん)


本日はグラウンドホッグデーと言って。


こちらのホッグさんが冬が続くか、春が早く来るか占います。


予想は影が見えてしまったので、冬が後6週間続くそうで。



あなたも占ってみたら???