日本語がついた服たち | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

やっと金曜日が終わった。


寒かった。


舞最高気温どこ?マイナス14度?


久しぶりに鼻に中がバリバリ凍る感覚だわ。地肌を晒すと10分ぐらいで凍傷になるというので、マスクがいい仕事してる。


今日は風も強く、強風で車が押されて、そのまま滑って側溝に落ちるって事故も多かった。


北の方は吹雪が凄くて、高速道路が封鎖さてたし。


明日から日本語学校が対面授業だけど寒そうだな。



しかしここから、火曜日には8度に。

何この温度差。

風邪ひかないように気をつけないと。


さて、この前。Walmartの洋服が安かったという話をしましたが。


C氏のパジャマが大変な事になっているので、なんかないかなと探しに行った。


まあパジャマはクリスマス用がメインで安くなってたけど。



これならギリギリ。。クリスマスが前面に出てないし。

ビールだし。

上下セットで$5だし。


で。。なんか視線を感じる。



パンダウォリア?


まあ可愛いのでいいなと思ったけど、2XLしかないし、流石にでかいな。



なぜ東京?日本??


これは面白いと日本語シャツを探してみた。



きっとUnlimitedって書きたかったんだろうが。。限界なし??


ちょっと宗教系みたいで怖い。


そして私的にヒットは。



立入禁止ですって。


ジェラシックパークの英語の文をグーグル翻訳した感じだな。


日本で見かけた英語が書いてあるシャツも、面白いとは思ったんですが、ここまでのインパクトはなかった。


C氏に着せたくてうずうずしてたんですが、サイズないし、セールじゃないので写真で楽しむ事に。


そうそう、洋服じゃないけどこんなのも見つけた。



洗剤を探してたんですよ。ガラス用かAllPourpose(その他どこでも)



一応予備も買ったんですが。

$4のボトルに。



こんな洗剤が入っていて。

袋のまま溶けるので、これに水を足すと。



溶けてきて洗剤になる。


思いボトルを買って帰るひつようないし。詰め替えは$2で安いし。


ラベンダーのいい香り。


週末にお掃除に使ってみます。


よかったら、ガラス用も買おうっと。


(今日のジンジャーさん)



寒くない?

家の中はこの前交換した暖房がいい仕事してるから大丈夫か。


余裕っす。