桜(2024年) | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など
ありがとうございますニコニコ
 
前回は文字のみの記事だったので
今回は、写真付きの記事にしたいと思います爆笑
 
作品の写真にしようかな?とも思ったのですが
約2週間前に撮った桜の写真があるので
今回はそちらを載せようと思います桜
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
今年は全国的に桜が咲くのが遅かったようですが
家の周辺は約2週間前に満開になりました。
 
 
家の周辺は桜の木がたくさん植えてあるのですが
数年前から枝を切り取った木が増えてましてショボーン
 
最初 あまりにも桜が咲くのが遅いので
枝を切ってあるから咲かないのかな?
なんて思ってましたが
 
あちこちにある桜が一気に咲き始め
あっ枝がないから
 
咲かないわけではなかったのか~
と 思いました滝汗
 
写真を撮った日辺りが
ちょうど満開だったと思うのですが
ちょっと蕾がついてる所もありましたニコニコ
 
↑これは多分大島桜だと思います。
 
前は木にプレートがついてたのですが
今はプレートがないので
 
確か…この木が大島桜だったよね?
という感じなんです滝汗
 
桜がやっと咲いたと思ったら
気温が高い日が続き晴れ
 
強風も吹いたので今年は
あっという間に散ってしまいましたアセアセ
 
もうちょっと見たかったなぁ…ショボーン
 
今年もですが…ぼけー ここ数年は春は
すごく体調が悪い事が多いので
なかなかお花もじっくりと見る事ができませんえー?
 
桜以外のお花も見に行きたいな~
とは思っているのですが
 
あまり体調が良くない日が多いので
行けないまま春が終わりそうな気がしてますが…
 
もし、お花を見に行って写真を撮る事があれば
またブログにも載せたいと思いますニコニコ
 
 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)