かぎ針編み☆楕円形と方眼編みのミニドイリー☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

今週は色々とやる事が多くて

バタバタしてましたヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

 

昨日は何も用事が無く

時間に余裕があったので

 

何かハンドメイド系の作業でもしよう音譜

なんて思ったのですが

 

疲れが溜まってるようで

ものすごく動きが鈍く顔

 

今回のブログに載せる写真の

撮影・編集だけで1日終わってしまいましたorz

 

作りたい物はいっぱいあるのですが

いくつか完成してる物もありますので

 

時間が出来たら製作だけでは無く

完成品の撮影したり

写真の整理もしたりしないとなぁ~

 

とは思ってるのですが

どれもなかなか進みません汗

 

来週は暇な時間が

いっぱいあると良いなぁ~くるくる

 

........................................................................

少し前の記事

編みかけの状態の写真を載せたドイリー

このドイリーは少し前に完成しましたニコニコ

 

これの他にもう1枚 ミニドイリーを編み

そちらも完成し、撮影もしたので

今回はミニドイリー2枚載せたいと思いますニコニコ

 

........................................................................

 

方眼編みのミニドイリーカメラ

 

横20cm 縦12cmのドイリーなのですが

使用した本の物とは少しサイズが違います。

 

本に載っている作品は

横 約17cm  縦 15cmです。

 

このドイリーを敷きたい場所があったので

敷きたい場所に合わせて

サイズを変えて編んでみましたニコニコ

 

........................................................................

楕円形のミニドイリーカメラ

 

何か他にも編もうかな~?音譜

方眼編みのドイリーを編むのに使った本を

パラパラと見てた時に

 

そういえば 楕円形のドイリーは

一度も編んだ事無いな~

 

と 思ったので

今回、編んでみましたニコニコ

 

こちらも本に載っている作品とは

サイズが違いますあせる

 

私が編んだのは縦 9cm 横 14cm

 

本に載っている作品は

縦 14cm 横 20cmです。

 

本に載っている作品は太めのコットン糸を

使用しているようなのですが

 

私が使ったのはレース糸なので

本の作品より小さいサイズになってます。

 

どちらも家のカメラが写すのが

最も苦手な色でなかなか綺麗に写らない

パープル系グラデーションの糸を使用

 

この糸が家にいっぱいあったので汗

どちらのドイリーも同じ糸を使いました。

 

........................................................................

 

他にもドイリー編みたいな~

と 思ってるのですが

 

ミニストールと干支のあみぐるみを

完成させるのが先かな~?顔

と 思うので

 

それらの物が編み終わったら

また何かドイリーでも編もうと思いますニコニコ

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

モチーフ&ブレードで作る

かわいいかぎ針編み(成美堂 出版)

 

同じ本を使用した

かぎ針編み・棒針編みの過去記事メモ

 

丸モチーフのマフラー

 

編み込み模様2

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*