いろいろあみあみ~♪ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

体調を崩したり、忙しかったりで

今年に入ってからハンドメイド系の

作業は何もしていなかったのですが汗

 

体調も回復しましたし

時間がある事も増えてきたので

編み物をし始めましたニコニコ

 

今、編んでいるのは

ミニドイリーとミニストール

 

ミニドイリー編みかけカメラ

 

ミニストールは以前編んだ事があるのと

同じデザインの物なのですが

長さと糸の色を変えて今、編んでます。

 

以前編んだのはこちら↓

 

 

今、編んでるミニストールはこちら↓カメラ

 

ドイリーは小さい物ですし

ミニストールも編み方が簡単で

サクサク進むので

 

そんなに時間が掛からずに

完成しそうですが

 

時間が出来た時に

ちょっとだけ編むかぎ針2という感じで

じっくりと編む事が出来てないので苦笑

 

完成がいつになるか分かりませんがあせる

完成したらまたブログに載せたいと思いますニコニコ

 

2つが編み終わったら今年の干支の

あみぐるみでも編もうかな?と思ってますニコニコ

 

(本当は昨年末に編もうと思ってましたが

体調を崩して編めなかったので顔

 

アクセサリー作りもしたいな~

とはよく思うのですが

 

編み物は糸と針を出せば

すぐに編み始められますが

 

アクセサリーの方は使う材料や道具が多く

材料や道具を出したり片付けたり と

製作以外にもちょっと時間が掛かったりしますし

 

作ってる最中にデザインを変えたくなって

何か合うもの無いかな~?なんて

 

材料の入ってる箱をガサゴソしたりして

余分な時間が掛かる事もよくあるのであせる

 

時間がたっぷりある時でないと

アクセサリー作りは出来なかったりします苦笑

 

時間が無い日も多くてうー

昨年から編み物ばかりになってしまってますが

 

今年は時間を作って色々なアクセサリーも

作ろうとは思ってます爆笑

 

こちらもいつになるか分かりませんがあせる

何か作ったらブログなどに載せたいと思いますニコニコ