袋田の滝×紅葉が見頃ですよ~✨ | 土呂町の【地元一筋】土呂不動産のBlog

土呂町の【地元一筋】土呂不動産のBlog

こんにちは!
シャーメゾンショップ【地元一筋】土呂不動産です。
おすすめ物件の最新情報や、土呂の素敵スポットetc...
たくさんご紹介します!

 

 

みなさま こんにちは富士山

 

本日も土呂不動産Blogをご覧いただき

ありがとうございますダルマキラキラ

 

 

 

さて、立冬も過ぎ

秋も深まってまいりましたイチョウの葉もみじ

 

各地で紅葉が見ごろを

迎えておりますよ~紅葉キラキラ

 

 

 

紅葉って、行くタイミングを

うまーく見計らわないと

 

早すぎてまだ青々としてる・・・泣き

一足遅くて落葉しちゃってた・・・泣き

 

なんてことになりがちで、

去年はそんなこんなで見られずじまい割れハート

 

だったので、

今年はこんなサイトをチェック*check

 

「ウォーカープラス 紅葉情報2017」

momiji*https://koyo.walkerplus.com/

 

見ごろを迎えている紅葉の名所が

一目でわかりますsei!

 

 

関東近郊も色づき始めてますよキラキラ

ぜひ参考にしてみてくださいね\★/

 

 

 

そして、今回向かったのは・・・

茨城県にある袋田の滝です発見

 

 

 

日本三名瀑にも選ばれる

立派な滝で、

それだけでも一見の価値ありわー

な名所なのですが

 

この時期は滝を囲うように

見事に紅葉するそうで・・・emptyempty

 

 

袋田の滝自体も、幼いころ

行ったっきり(記憶になし)で

ずーっと行きたいと思っていたので

いざ出発gogo

 

土呂から約3時間のドライブsei

 

北上していくにつれて山がだんだんと

色づいて行って、

道中の景色も素敵です歩く

 

 

滝の入口へ近づいてくると、

駐車場とお土産屋さんがずらりびっくり

平日でしたが、とても賑わっていました♪

 

 

晴れた空と紅葉のコントラストが

美しい~照れ♡

 

 

川や橋もあって、

風情たっぷりです扇子3ハート

 

 

川がとってもきれいに澄んでいて、

「逆さ紅葉」もこれまた素晴らしいキラキラキラキラ

 

 

お魚の大群を見つけて大興奮=3=3

 

日中でも木陰に入ると結構寒いぶるぶる

ので、防寒はぜひしっかりとcoat**

 

 

そして滝まではトンネルを歩いて

登っていきます歩く

 

日本三名瀑×紅葉がこちらハート

 

 

 

 

最強である~登場登場

 

高さ120mも迫力がありますが、

なんといっても73mある幅の広さが

とってもダイナミック!!

 

流れが4段に落下することから、

別名「四度(よど)の滝」とも呼ばれるそう流れ星

 

展望台が滝のすぐそばまで

伸びていて、

水しぶきと水が落ちる勢いの風を

全身で感じることができますびっくり

 

 

そして、エレベーターに乗って

もう一つ上の展望台に行くと・・・

 

 

四段全てがお目見えしますキラキラキラキラ

これはしばらく見ていられる光景~照れほし

寒さを忘れてうっとりです♡♡

 

 

みなさまもぜひオンプ

日本ならではの秋を楽しみに

おでかけされてはいかがでしょうか~もみじイチョウの葉

 

 

それでは、本日も

お付き合いいただきまして

ありがとうございましたハート