土呂町の【地元一筋】土呂不動産のBlog

土呂町の【地元一筋】土呂不動産のBlog

こんにちは!
MAST特約店【地元一筋】土呂不動産です。
おすすめ物件の最新情報や、土呂の素敵スポットetc...
たくさんご紹介します!


テーマ:
皆さん こんにちはおねがい

本日も、弊社ブログをご覧いただき
ありがとうございます✨

さて、間もなく梅雨の季節がやってきますね目

今週はお天気の良い日(若干、暑すぎますが滝汗)
が続くようですが、今後は☔の日が多くなりそうです。

そんな時は、ゆっくりと美術館巡りなどは
いかがでしょうラブラブ



私は先日、上野の東京都美術館で開催中の、
クリムト展に行って参りましたウインク





19世紀末ウィーンを代表する画家
グスタフ・クリムト(1862~1918)

「華やかな装飾性と世紀末的な官能性をあわせもつその作品は、いまなお圧倒的な人気を誇っている」

このクリムト展は、没後100年を記念する展覧会。

日本では過去最高の、20点以上の油彩画が
紹介されていますびっくり



クリムトといえば、金箔を多用した装飾豊かな作品が有名ですが、この展覧会はそれだけではなく、クリムトの初期~晩年までの作品を展示しています。

クリムトは、34歳の時、弟の死をきっかけに
保守的な組織を脱退し、「ウィーン分離派」を若手芸術家と結成。

拠点となった白壁の会館に
「時代にはその時代の芸術を、芸術には自由を」
と、刻みました。

その後は、時代の先頭に立ち、独自の世界観を
開花させていきますキラキラ

古くからのウィーンの伝統にとらわれず、新たな風を吹き込んだクリムトの作品は、とても見応えがありますよラブ



今回私は、受付で音声ガイドを購入(550円)。

作品に関することだけではなく、その油彩画を描いた時の時代背景や、クリムトのおかれていた状況なども併せて解説。

より詳しい説明を聴きながら、じっくりと
クリムトの作品を堪能することができますルンルン

音声ガイド、かなりオススメですクローバー


まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが…
きりがないのでこの辺で照れ照れ照れ



クリムト展 ウィーンと日本1900
4/23火~7/10水
上野 東京都美術館にて開催中です。

土呂から上野までは、電車で30分強。
とっても近いですよねニヤリ

皆さまも、珠玉の名画の数々を
ご覧になられてはいかがでしょうか合格


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ


テーマ:

温泉に行きましょう。

 

もちろん、土呂で。

 

すでにオープンからだいぶ経ちましたから土呂の皆様にはすっかりお馴染みかもしれませんね。土呂に「はじめまして」の方々、こちらになります。

 

 

「SPA HERBS」

 

〒:さいたま市北区植竹町1-816-8

(ステラタウン、大宮 アートグレイス ウエディングシャトーの南側に位置します)

 

 

温浴施設のため、施設内の写真掲載は残念ながらできませんが、詳しくはこちらの公式HPにてご確認ください。

 

https://spa-herbs.jp/

 

 

「SPA HERBS」は、露天風呂には4種類の浴槽と蒸し風呂、大浴場には8種類の浴槽とサウナ・アカスリ、岩盤浴には6種類のエリア、その他リクライナールームなど、3つのゾーンに合計25種類のコンテンツがあります。

 

そして、施設内には保湿性・保温性・透過性に優れる「ナノウォーター」をお風呂はもちろん、飲料水や調理などでも使用しています。

 

私のオススメは、「源泉洞窟風呂」

 

源泉から上がる蒸気をそのまま利用した蒸し風呂で、モンゴルの遊牧民が暮らすゲル(テント)を彷彿とさせます。

 

蒸し風呂内は暗く中央に神秘的なライトアップが施され、ぬるめのお湯にゆっくりとつかることで、リラックスとヒーリング効果が期待できます。

 

その他、フィットネス、エステ、お食事処もあり、まさにテーマパーク。

1日中、はたまたデイリーで利用できることでしょう。

 

 

日々の生活に心身ともにお疲れのそこの貴方。

 

近くてお手軽にリラックスできる「SPA HERBS」。是非一度利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

そして、近所に外出するのもままならないほど時間がなくて疲労困憊な貴方にはこんな物件をご紹介。

 

 

「トゥイーディア」

 

〒:さいたま市北区宮原町1-127

 

積水ハウス施工のMASTの新築シャーメゾン。

 

共用部分を室内に施したオートロック・エレベーター付マンションの「ホテルライクシリーズ」です。

 

偶然にも今回ご紹介した「SPA HERBS」に徒歩圏で行ける、ステラタウン近隣に位置する利便性の高い物件です。

 

物件の詳細につきましてはこちらの「ぶろぐ」記事もご覧ください。

 

https://ameblo.jp/torofudosan/entry-12456113639.html

 

2019年5月17日本日時点では、50㎡を超える広々1LDKのお部屋にまだ空きがございます。敷地内駐車場もまだ空きがございます。ご内見ももちろん可能です。

 

 

浴室TVを見ながらゆったりとした至福のバスタイムを。

 

 

本物件は竣工後のご内見可能になってから多くのお問い合わせをいただいております。

少しでもご興味をもったそこの貴方。お急ぎ下さい。

まずは土呂不動産へお問い合わせください。

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

 

 

本日も土呂不動産の「ぶろぐ」をご覧いただきありがとうございました。

次回も土呂不動産の「ぶろぐ」をどうぞお楽しみに。


テーマ:

 

みなさま、こんにちは!UMAくん

 

本日も土呂不動産Blogをご覧いただき

ありがとうございますひらめき電球

 

 

さて、超大型連休となったゴールデンウィークも

終わってしまいましたねえ~

みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

お天気のいい日も多かったですね!晴れ

 

弊社も昨日より営業開始いたしました拍手

全スタッフ、すっかりリフレッシュさせていただき

元気いっぱいです!!わんわん

 

ぜひぜひ、お部屋探しにいらしてくださいね~

連休の楽しいお話もお聞かせくださいっ

 

 

わたしもお休み中、お天気の日を狙って

お出かけしてまいりました足あと

 

有名で、ずーっと見たいと思っていた

ひたち海浜公園のネモフィラの丘へ!

 

 

土呂からだと、高速道路を利用して2時間弱です車

時期も時期だったので、わたしが遊びに行ったときは

行きも帰りも3時間以上かかりました…キョロキョロ

 

しかし!待っていたのは絶景でしたよ~!!

 

 

 

 

思ったより傾斜のある丘で、花畑と空がひとつづきに

なっている景色はとても爽やかでした~合格

 

4月の後半から見ごろを迎えていたようで、満開の

ネモフィラ畑を楽しむことができました!

 

連休中に開花のピークを迎えていたこともあって、

駐車場に行列ができるほどの大賑わいでしたが…

大型連休は、混雑や渋滞も醍醐味ですよね笑い泣き

 

 

その他、群馬県は沼田にある「吹割の滝」へも

遊びに行ってきましたー!

伊香保などの温泉街も近いです。

 

 

東洋のナイアガラと呼ばれるんだそうです。

この日はちょうど天気も良く初夏の気温だったので、

周辺をお散歩するのがとても気持ちよかったですよ~

 

秋には紅葉でキレイに色づきます!

滝は四季によって表情が違うので、いつ訪れても

楽しめるのがいいですね。

 

 

ネモフィラ畑は、開花のピークは過ぎてしまったものの

まだ楽しめるそうです!

みなさまも連休明けのお仕事で少し疲れた心を

癒しにぜひ行ってみて下さい音譜

 

それでは、本日もお付き合いいただき

ありがとうございました目

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ